元気な年寄り△

満62歳を以て月給取りをやめた年寄の日常記録 ダラダラ歩き、登山、車中泊旅等の記録が主

20151206 増田明美杯

2015-12-14 08:56:43 | 体育系イベント
20151206 増田明美杯の当日だ


 1050スタートで0930頃会場に着いたが凄い数の人だ
 Yさんが支度を済ませていて、こちらも受け付けを済ませゼッケンをシャツに留めた 程なくKさんがやってきた 友人お二人との参加とのことだったが単独 お二人とも風邪をひいたという インフルエンザでなく風邪は職場でも流行している 気をつけねば
 会場に青汁のブースがあった 暖かいのと冷たいのと双方頂いたが、この時期暖かい方が美味しく感じた 計四杯
 スタート直後は密集の中で流れに任せゆっくりと 目標の二時間切りの為には10km地点で55分以内が必要と思い一キロごとに時計とのにらめっこになった ちょうど理想と思えるようなフォームの女性ランナーが同じペースで走っていたのでリスペクトしつつつきまといさせて頂いた(^-^;)
 折り返し点で54分を切ることができてがぜんやる気ムラムラ 12km辺りで
速度を上げた(^-^;) 18km辺りで残りはキロ6分でも余裕で目標達成と確信し弱気というのか、慎重というのか、守りに入ったというのか、少し速度降下
 強気で押すべきだったか(;^_^A すると、20kmからは頑張ろうとしても速度は落ちる一方 ゴボウ抜かれになってもうた(^◇^;)

 今回の成果に貢献したのは靴かも
 いつもの練習で使用しているのは、フル五時間ランナー向けでこの日履いたのは三時間ランナー向けと店頭表示されていたもの 重さが全く違う


それぞれで使用している中敷き込みだと



 ただし、懸念していた通り足裏の皮が傷みマメができる寸前でレース直後は痛くてまともに歩けなかった また、毎度の事ながらつま先が痛んだ レース直後はつま先が靴の内壁に当たってしまい皮の傷みと相まって一層歩くことを苦痛にした レース前に比べて足が伸びるようだ アーチがへたれるからなのか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿