ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

パケコン2回平気?

2017-05-19 07:53:32 | バザー・トレード


気づけば報酬コンプしてました。


あ、やべ!


とりあえず2周目のパケ大丈夫?






紫引いて238







お、ちょうどイケてるやん!!




ふーん。パケコン2回行けるのかぁ…




今回9パケ空けた事になるわけだが、となると、走者は5人もいれば十分ってことになるか。


覚えとこ

ドラコン

2017-05-19 07:40:58 | 連合レイド


いつの間にか125をワンパンできるようになっていました!ワーワー!!







指揮力は210です。









本人はそんなもんかなと思ってましたが、どーやら合計レベルの割に攻撃力低い模様。





言われてみれば確かに








パイはぜーんぜんお手入れしてませんwwww

マラソン告知

2017-05-18 19:32:09 | マラソン


まーた棒無しマラソンかよ!


6日お休み〜(^O^)/






と思ったら










お、パイガシャじゃん!


これはスキル餌稼ぎが捗る!





報酬も手の届く1500位圏内に





豪傑餌祭じゃー!


ちなみにSR90交換対象のケリィレズナーも豪傑持ちなのであります。





もちっと背伸びしてSR100が交換できれば、





なんとハウメアアスランが!


これは悪くないですね。





SR+はどーせ雲の上の話なのでDOでもEのですが







なんとなくSR+パイのヒエラルキーを知ってしまった気分です。

預言的中

2017-05-18 18:52:59 | MS・パイロット




おいおい…









こりゃたまげたなぁ〜



言った直後に実装されるとはさすがにね!


まるで預言者気分ですよハッハー


いやマジで事前に画像入手していたとかじゃないんですよ本当。








しかしこいつぁカッコイイな。



超欲しいです。




ただ、無効無視系の特徴として、バリアの枚数を減らさないってのがあるので、せっかく3回攻撃しても、倒せなければその後バリバリ無効化されちまうんですよね。



なので一体あたりのダメージが薄まる範囲系と無効無視系はあんまり相性良くないかもって印象があります。



実際のところ、バリア減らすのかどーか検証待ちですかね。


それ次第でこいつの価値は決まります。


フツーに超欲しいけどな!w



あと、アロンダイトのパンチ力不足を補うにはもってこいかもね。





あと、よく見たら必中とは書いてありませんね。


単独行動の前には無力だな…


やっぱダメかもw

アスラン問題

2017-05-18 13:11:45 | 連合レイド
負けそうです。




なんとかラウンド1位を堅守するも負けそうです。



ぐぬぬ






各ブログを閲覧していたらジャスティスミーティアを「ジャスミン」と表現している方がおられまして、これは良いなと思いました。

というわけでミンティア2をヨシダさんはこれよりジャスミンと呼称します。別に真似はしなくていいですよい。


となると、フリーダムミーティアは、そうだなぁ・・・フーミンにしよう。細川ふみA?藤山起目粒?しらねーかwww

さしずめインフィニットはインリンでストフリはスーザンかなwwwもはや原型をとどめていないねwwww




そんなジャスミンにですね、アスランを乗せたいわけですよ。

当面のところは挑発囮ハウメアアスランでいいのですが、ジャスミンが十分に育って火力として計算できるようになった時に乗せたいアスランの話です。


今回の限定品アスラン、正直どうよ・・・SR+だしスキルもまあまあですが、耐久寄りステってのがなぁ・・・

元々耐久寄りの機体なので、機体コンセプトとはマッチしているのですが、機動型MAで耐久寄りなんてナンセンスですよ。

なのでせめてパイだけでも攻撃寄りであって欲しいわけで、じゃあやっぱこのアスランいらねーじゃん!となるわけです。


結局ジャスミンに乗れるSR+アスランがコイツだけだったら負けですが、攻撃寄りのSR+アスランが実装される可能性はまだあるわけで、その時失った勲章12000(アスラン2名分)を悔やむ可能性を考慮すると、今アスランを交換するかどうかについて滅茶苦茶悩ましいわけです。



ジャスミンに乗せるアスランのベストスキルはやっぱバフなんですよね。ハウメア・狂気・決死とかがベストだと思うんですよ。

フーミンに負けない火力+自動バリア、これがあるべきジャスミンの姿なんです。


となると、やっぱり今回のアスランは最終的に余る・・・ので交換するのをためらう。

でも結局これ以上SR+アスラン(SEED版)が実装されなかったら・・・悩みは尽きません。



でもあと1日で決めないとなんですよね。困ったもんだ。

戦力調査

2017-05-18 06:06:07 | 自軍について
久しぶりにヨシダ垢に戦力が集まったのでどれくらい数値が伸びるか調べてみました。





なにがセットされているのかよく分かりませんが5万手前かぁ。







FFBを出張中のコイツに差し替えれば5万超えるね。


というわけでたぶん5万でヨロシク。

あ…

2017-05-17 18:46:15 | 連合レイド
仕事終わって18時半。

端末開いたら放置レイドがどっさり。


これはもったいないということで刈り取ろうしたら、チケットがちょうどワンパケコン分貯まりそう。


とりあえず紫だけ引いて、コンプ届くか様子見してみるか…おっと、リセット忘れにご用心。

紫引いたら1回目の2倍機パケだったと悲惨な思いはしたくないからね!

そこら辺はぬかりなし。

リセットして紫連打連打連打連打…おお、もうコンプ可能じゃん!


じゃあもうペネ重ねて機体をヨシダに移すぞ!

無駄棒は使わないんだぜ!


そうしている間にNアタックでコンボ数はコツコツ増やしつつゴルチケ連打。

んー、回線調子悪いのかシステムがヘボいのか、重くて固まることしばしば…ちょっと焦るね。でもまだ15分あるから大丈夫大丈夫。



よし、虹ハロ確認。機体を移動だ!


機体を選択…ってあれ?









特攻機が+1…だと?

























あ!





しししししまった…急ぐあまりパケ機体設定変えるの忘れてた!オロローン…




なーにがそこら辺はぬかりなし、だ!

スッカスカじゃん!バーカバーカ!!











しょんぼり

レイド攻略中

2017-05-17 13:28:36 | 連合レイド
祖母も無事に見送る事ができまして、今日より現実に戻りました。

GWの時より今回の方が現実に戻るの苦労しています。なんでやろ。



ミンティアも無事取れたし、アロンダイト&シンの数も着々増えております。万全です。連合は1回負けてますけどねw

ま、しゃーないしゃーない。相手にガンガン来られては個人商店部隊であるところのヨシダさんは善戦空しくといったところでしょう。







今回は無駄なく棒消費をスローガンにしているので、1パケコンしたら城を1個重ねて次のサブに移動ってのをやってます。

パケコン組は自然回復中心の出し子にシフトさせて、残チケの無駄が極力少なくなるようにしております。

2パケコンすると大抵報酬コンプで無駄棒が発生しますので、1パケコン大体25本消費くらいで回すのが一番リーズナブル。

艦隊戦用の餌補充にもなりますし良いことづくめです。



今回の特攻機は2日目にデュナメス出で取れたので結構ラッキーでした。

これで戦力外期間を挟んで第6走者にバトン渡っています。次でアンカーのヨシダさんかな。

結構短いスパンで回せる事が分かったので、次回以降走者をあと2名くらいリザーブしておいた方が良さそうな気がしております。



あと、とある走者が赤棒尽きちゃったもののパケコンに届かない状況だったので渋々勲章で赤棒ゲットしたのですが、それ使い切ったらあらビックリ。交換前より勲章の数が増えてました。

黄色も使っているので正確ではありませんが、これっていくらでも走って良いって事になりませんかね・・・うーん美味しいな。


まあ、ポイント報酬込みの話なので、報酬コンプしたらストップしないと黒字にはならないのでしょう。

なので1パケコン回しが一番リーズナブルって結論で良いかと!







お陰様で城の方もスキルレベル11突入です。ワーワー!

城がパケラインナップにあるお蔭でバザーも好調。パーストとかジャスティス中とかの最近あまり流通していない中堅MSならジャンジャン城に変わりますよ!



ま、覚醒してスキル11で正直十分なのでもう集めおしまいでいいんですけどね。なんぼ重ねても発動率は固定(45%)だし。

ダメージ倍率も0.5%刻みと微妙なUP量なので、3.75倍あるレベル11(15だと3.95倍)で十分かと!


ちなみに期待値は1x0.55+3.75x0.45なのでワンパンあたり2.23倍です。

はい。ジャスティスミーティアの2.4倍を既に下回っているのでもうお城を鍛える必要は無いという事でしょう。

やっぱ今後はミンティアですよ。MAですよ。



個人的にはそう遠くない未来にデンドロ2機目が実装される(多弾頭マイクロミサイル仕様)と睨んでいるので、それ待ちです。まあ、課金MAなら諦めますがなんとなく勲章報酬で来るんじゃないかとw

不死鳥伝説

2017-05-16 07:16:20 | リビルド






我、復活せり











軍曹だけどw









あー怖かった。ちゃんとパスワード設定しといて良かった。







そんでもって







ミンティア2+5完成!ワーワー!!












噂通り種死アスラン乗れませんでした。



まあ、劇中でもミンティアジャスティは乗って無かったしね。しゃーない。





だからと言ってSR+アスランは耐久寄りなので欲しくないんだよなぁ〜






さて、出かける準備しなくちゃ。



今日は戦力外でやんす。

想定

2017-05-15 09:25:39 | 連合レイド






想定通りミンティア+5になりそうです。




想定外は




ヨシダ垢のZenFone5が成仏してしまった事。

OSでエラー出まくりなのでファクトリーリセットしたら文鎮化…とほほ



しゃーないのでSIM抜いて別の端末に挿して緊急避難していたのですが、抜き差ししていたらショートしちゃったらしく、認識しなくなってしまいましたよオロローン(T_T)


というわけで、ヨシダ垢は電子の海へ…






まあ、まだアカウント復帰用のパスワード使っていないので、多分復帰できるとは思うんですけどね。


問題は、復帰用の端末が無いってことかな。


何とかしたいけど、今からばーちゃんの通夜と告別式だからレイドは諦めるしかないかな。





なんとか終了日までには復帰しないと、ミンティア+5にならないからね〜

サヨナラ

2017-05-12 17:18:09 | 進撃戦・総力戦
ばーちゃんが死んだのよ。享年93歳。

長生きしたよな。十分生きたよな。もう笑って見送ってやろうぜ。












無理。




仕事に没頭している時は良いんだけど、ふと手が空いてばーちゃんがもう居ないって思うとね、胸が痛くなるのよ。

そうなるともう涙腺との戦い。鼻がツンと痛くなって、いかんいかん考えるなと自分に言い聞かせる。

人の目があるからまだ堪えられたけど、外出たらアウト。

目真っ赤に腫らして鼻水ダラーのみっともない顔で逃げるように帰宅。

嫁さん連れてばーちゃんに会いに行ってオンオン泣いてやっと落ち着きました。





ばーちゃんとかーちゃんは特別やね。一番愛してくれた存在だもんな。

気持ちの整理がつかないのでさすがにレイドはなかなか押せないかもしれませんが、普通にガシガシ押しているような気もします。

明日は研修なので参戦は第2ラウンドからになると思いますが。まあいつも通りか。





あ、そうそう。宇宙ゼータの3機目は無事ゲットしましたよ。証も4500確保済みです。

ただ、前列範囲を取るのはどーかと思っております。

対人において必中でない範囲攻撃はオワコンと自分でディスっといて採用するのはどーかと思まして・・・

サイコミュジャックは完全対人専用機ですからねぇ・・・攻撃スキル付けるなら前列範囲より渾身。渾身より腹部メガ砲かなーと思っております。

人生色々です

2017-05-10 23:50:56 | 進撃戦・総力戦
13日は研修だし、15日はお通夜で16日は告別式に出席しますのでレイドは頑張れそうにありません。

同じ連合になった方には大変申し訳ありません。運が悪かったと諦めていただくしか・・・





かたや進撃戦はなかなか調子が良いです。






無事、2機目の宇宙ゼータゲットです。ワーワー!










ついでに城も覚醒しました。ワーワー!









更に格闘支援Δもゲットしました。ワーワー!





食うのはイベ後の強化キャンペーン待ちです。






順調です。








更に








もう1機宇宙ゼータ取れそうです。ワーワー!!


証も一緒に4000くらい手に入りそうなのでバルバトス用の単体攻撃α(証1800)か、もう少し頑張ってジャック用の前列全体攻撃α(証4500)でも取ろうかしらん。

悩んでる身体が熱くて

2017-05-10 14:18:13 | 連合レイド
指先は凍えるほど冷たいヨシダです。

要するに悩み事なのですよ。





今ある勲章はこれくらい。





82216個。

今回全部使ってもいいと思っています。










んで、ミンティアを6回交換するわけで、36000個消費します。



残:82216-36000=46216







アロンダイトは4500円。

怒れる瞳をいずれ実装されるSR+シンに食べさせる予定なので、必要な人数は・・・

レベル2でいいなら2名(スキル経験値8x2=16)
レベル3なら6名(スキル経験値8x6=48)
レベル4なら21名(スキル経験値8x21=168)

まあ、正直スキルレベル2もあれば十分なのですがアロンダイトの数も欲しいし、SR+シンとSRシンで使い分ける可能性もあるのでやはり6名欲しいところ。


勲章消費=4500x6=27000


残:46216-27000=19216









アスラン6000円


とりまスキルレベル2で十分なので2回交換かな。

SR+とはいえ回避型のアスランが最終回答でいいのかどうかまだ疑問がありますのでね。






じゃあこれは交換しないで





3000円のアスランでいいんじゃね?

確かにそうです


ハウメアと重複するってのがミンティアの最大の魅力なのでハウメアはマストアイテム。

どーせならとことんこいつを重ねてハウメアの発動率を高めた方が強いと思う。





















こんなアスランを持っているんですよ・・・囮8と挑発10では対強敵でしか使えない。




対人で使うならハウメア・単独・バフ系または回避系とかが望ましい。




でも囮8と挑発10は消すには惜しい・・・惜しすぎる・・・・普通に対強敵で使うしね。




できれば一度別の受け皿に移して・・・じゃあカガリか?




カガリは・・・






うーん、潜在3消すのはちょっともったいないし、挑発7に挑発10を食わせるのはもっともったいない!!!


ハウメアもスキル経験値20+20で40だとレベル2のままだからあと1名食わせてレベル3にしたいし・・・となんとも悩ましい。




挑発と囮を無駄にする事なく、アスランのスキル(ハウメア・挑発・囮)を無事に継承させる方法は無いものかしら?




受け皿として別のアスランやカガリを使う方法も考えられますが、彼らは彼らでSEEDやオーブの象徴を持っているので継承できるスキルは2個まで。

なので、挑発か囮かハウメアのどれかを捨てなければならない・・・それは嫌だ。




とりあえず答えは見つかりませんが、なんとかなってハウメアアスランがフリーになったとしますよ。

で、単独だの潜在だの付けてミンティアに乗せて使っていたとしますよ。


ある日実に魅力的なSR+アスランが実装されたらどうします?これ使うしかないだろう!みたいなのが!

当然ですがハウメアを搭載したくなりますよね。


で、また悩まされるわけですよ・・・単独捨てるのもったいない!って・・・



もうこりごりなので、今後ハウメアアスランは常にフリーとします。



そのために




このアスランを使うのです。

だからとりあえずの2人でOK

それでも12000円もしよるんですけどね!


残:19216-12000=7216




とりまハウメアレベル2になれるようにSRアスラン2名(3000x2)ゲットして使い切る感じですね。






計画はバッチリなのですが肝心のSRアスランフリー方法が見えない・・・困った><