今回のEXPERT、キツくないですか?
ヨシダさん程度の戦力ではありますが、600ワンパンできません。2~3パン必要です。これで1200とか1800とかどうしろというのでしょう?
赤棒の費用対効果がかなり低いです。レイド以下かも・・・なので3750枚の証を稼げる気がしません。
レイドの告知が来たので、あと3日で終わりですよね。今1500枚程度なんですけど、1800枚で撤退しようか本気で悩んでいます。
ちなみに1800枚は渾身と交換するためねw
X3格の覚醒を捨てる事になりますが、まあもうそれは仕方ないと割り切ろう。どうせX3は一軍にはなれないし。
で、そのレイド告知ですが、今回はすごいですね。
著絶祭りです。
いきなりMA交換来るぞと大予想していたのが来てしまいました。早すぎだし既存じゃないのがテヘペロですがw
ミーティアの1番機・・・フリーダムの方ですね。ストフリは7番機だったかな。
あの世界にIフィールドは無いのでスキル1がビグロバリアと残念目ではありますが、スキル2が優秀ですね。
100%全体著絶。しかも必中。
武装も高エネルギー砲なのでビームではないのですが・・・Iフィールド消せるよね?
で、ダメージが良いのよね。全体必中著絶。それも100%
対強敵にこれほど強いものは無いと思いませんか?
ちなみに他のMAと比べてもこの攻撃力は引けを取りません。
ネオングのサイコシャードが未知数なところ(敵全体に大きなダメージを与え、敵の攻撃力、残り敵数に比例してダメージが増加する)はありますが
優秀どころでもノイエさんの「敵の回避スキルを無効にして4回~6回それぞれランダムな対象に大きなダメージを与える攻撃をする」がライバルになる程度です。
こいつはおそらく1.2~1.5倍撃なので、4.8倍~9倍って事になるのかな?こいつにゃかなわんかもですが、それでも強い!
ちなみにデンドロさんは2倍撃らしい。うーんこの・・・・
現状でミーティアが勝る点は2つ。
まず安価である事。勲章6000で入手できるなら安いもんです。
そして重ねられる事。他のリミガシャMAは1機いるかいないかですが、こいつは勲章さえあれば+2まで引き上げられます。
サブリーニョを駆使すればさらに重ねを増やすことも可能!
その結果、他のMSと同じように運用ができるわけで、かなりの高性能を期待できるわけです。
ちなみに攻撃力・耐久力ともに格闘機や遠距離機のそれを上回ります。
というわけでこれは新たな対強敵機として採用するしかないでしょう!と早速ゲットしてみました。
バザトレ不可やん・・・orz
ちなみに使ってみたところ、強敵相手に100%でフルバースト発動します。イヤッフー!
ただしIフィールドの説明書きで見た記憶がありますが、やはりバリアは発動しませんでした。ガックシ。
近い内にダメージ倍率の検証とIフィールド消しの検証も報告しますね。
まあ、あれですよ。
強がりなんかじゃないけど、フリーダムは格を既に採用してますからね。被りますから良くないよね。
個人的にはアスランが乗れる2番機の方が良いと思うな!ハウメア使えるし!
あと、サラっとデンドロさんディスってますが、デンドロさん大好きなので勲章交換来たら採用するかもw
ネオング2機目実装されたのでデンドロさんも2機目実装(もっと強いのを!)熱望しちゃいますけどね。
初っ端から大物でしたが、大物はさらに続いて
ハイパーモードのゴッドガンダム&石破天驚拳とは驚いた!
当たると著絶でペネ城クラスの発動率でしかも固定じゃなく成長するというなかなかの傑物です。
Gガン愛のヨシダさんとしては嬉々として飛びつこうと思ったのですがなんで中距離やねん!いるかバーロー!!!!
EW版のゼロは遠距離でコッチの方が良さそうですが、こちらの著絶はオーバーヒートZZと同じ自爆タイプなのか!?
何発撃っても当たらなければ死なない(ずっとHP1のまま)ならアリなんですけどねぇ・・・底力とか土壇場とかと併用できそうだし。
うん。イラン。
個人的目玉その2
月光蝶である!
30~39%の確率で敵味方のユニットが1機ずつ消滅・・・こうきたかw
両成敗でいいじゃない・・・・いいわけあるか!イラン!
と言いたいところですが、オンリーワンスキルなので使い方次第では?
どういう使い方が考えられるか?
まず、強敵に有効かどうか。
どー考えても無効ですが、有効だったらお祭り騒ぎですね。
つまりイベではイマイチという事です。
では対人では?
5:5の状況であれば、お互いエースアタッカーが潰されれば戦況がひっくり返ります。
同じくらいの戦力であっても、相手が5機とも万遍なく強くて、こちらは1機が突出している状況ならば、残り4機の捨て石のどれかと道連れにすることができるかもしれませんね。
そういう鍛え方をしているのならアリかもしれませんが、高レベル同士の戦いにおいては1機だけ突出していて相手と拮抗できるような代物を所持できる人はほんの一握りしかいないので現実的ではないかもしれませんね。
ただこのスキル。ターンA自体は絶対に消滅しないんじゃね?という仮定がありまして、もしそうなら1:1の状況までもつれ込んだ時に必殺のスキルになるかもしれませんね。
これが有効なら、ターンA自身をトップエースまで鍛え上げるとかなりイケるんじゃないかと思います。
ていうか、1:1の状態で発動して両方消滅した場合、勝利とみなされる側は自軍ですよね。多分。
いると面白そう。
勝率が安定しなくなる怖さはありますが、接戦では勝率が上がりそうな印象があります。
というわけでイラン!(え?w)
いや、そういう前提で戦力組むつもりがそもそもねーしwwww
ライザーソード・・・実は今回の著絶軍団の中で一番有望株はコイツです。
攻撃と速度がどんだけダウンするかは不明ですが、対人なら一発発動するだけでほぼ勝ちでしょう。その後多少弱くなろうが知ったこっちゃねぇw
発動率が30~39%と、比較的高めなのも高ポイント。
00好きなら迷わず採用していいかと。
というわけでイラン!(え!?www)
いや、対強敵として何発も撃ちたい身としましては弱くなるのは非常に困るわけでwwwww
サテライトキャノン
発動率低い。
1ターン休み。
誰が使うものかよ!!!
ツインサテライトに期待。
ただこれだけは言える。
今回は棒がありません。次弾装填の当てもありません。
よって頑張らないよ!不幸にも同じ連合になっちゃった方達、ごめんね!
あとミーティア払い戻し希望!バザトレできないとか聞いてないよ~><