ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

リミットブレイクLv10作戦

2015-01-20 14:11:29 | 自軍について
20日で旧ミッソン終了だとアナウンスされていましたが、19日夜メンテで終了とはやられましたね。ヨシダです。
確かに20日に終了した事に間違いはありませんでしたが、てっきり20日の夜までできるものだと思って、最後の自然回復でエリア6をクリアしようと待機していた方もいたのでは?
ご愁傷様ですアフン。


ところで今回のメンテは旧ミッソン終了とそれに伴う設計図関連の撤去のようですが、なんかそれ以外の細かな点が改善されているような気がします。




とりあえず朝触って感じた事ですが、新ミッソンの安定度が増した気がします。

前はポンポン落とされまくっていたのですが、今朝は一度も落とされませんでした。これはビックリですよ。
コレが意図的な改善であるのならばグッジョブです。気のせいレベルならガックリです。


あとは、iPhone4のサブ垢の片方がバトルでフリーズしていたんですけど、直ってました。

具体的には、バトル画面から「設計図」「同じレベル」「ライバル」のどれかをタップするとハロピョンエンドレスに陥ってしまうバグでした。
一度アプリを閉じて、再度GAWアイコンをタップすると先に進めるようにはなるのですが、とにかくバトルが面倒だったのです。

これが今朝から起こらなくなりました。昨日まではバンバン出てたのでビックリです。

バトル画面から「設計図」が消えた事と何か関連があるのでしょうか?

この勢いでNexus7の3Dミッションと3Dバトルがフリーズするのでイベント以外が何もできない問題も解決してくれるといいんですが・・・
家でタブレットいじりすぎて同居人が構ってくれないと怒り心頭なので確認すらデキネーゼ!

夜の艦隊戦はヨシダ垢だけのひっそり進軍になりそうです><






その艦隊戦ですが、やはり従来仕様に戻ってましたね。
前回の2部構成はただのテストだった模様。
いずれそのテスト結果が反映された艦隊戦が実装されるかもですが、とりあえず戻しときましたって感じですね。


というわけでいつも通りZ2メガビームを希望機に設定してチュートリアルをクリアしてあとは開戦を待つのみです。



と言いたいところですがチュートリアルクイズ終わってないwwwwやる暇ナッシンwwww
開戦しちゃったら更に後延ばしになりそーだなぁ・・・








さて、今日はイベの合間で暇ですのでヨシダ軍の今後の強化方針でも語ろうかと思います。

先日我がヨシダ軍に電撃入団したUCNTD遠。

期待の即戦力新人です。更なる強化を加えて力強い「4人目」として活躍して頂きたい!

そのために強化案を考えました。


題して「リミットブレイクレベル10計画」

リミットブレイクはSR+専用スキルで、主に格闘機が使うスキルです。

最強クラスのダメージで麻痺(するかもしれない)付きですからね。
単体攻撃としてはかなりの性能と言っていいでしょう。


似たようなスキルで、麻痺じゃなくてスキル封じが付いてくる「バスターショット」がありますが、あちらはデルタカイが使えるようになったのでSR+専用ではなくなりました。

で、麻痺>スキル封じの風潮があるせいか、一時期はリミットブレイクを使える遠距離機は中々の人気を誇っていました。

が、様々なSR+が実装されるようになりリミブレ遠距離機の人気もそこまででもなくなり、格闘機に至っては不人気MSの仲間入りをしてしまったものまであります。


ヨシダはココに目をつけました。



最近SR+がやたらと手に入るようになったのですが、ゼロ格やトールギスのような格闘機は中々買い手がつきません。ウイング遠もかな?

で、ダブついたこれらを代価にリミットブレイク機を集めようという考えなのです。

目的はもちろんUCNTDのエサとして。限界突破だけでなくスキル上げまでしちゃおうというわけです。

もちろん目指すはレベル10!

ちょっと前なら考えられない事でしたが、最近ジャブジャブSR+が沸いてくるようになってしまったので、あながち無理な話じゃないんですよね。

1回のイベントでSR+が10機以上手に入っちゃう事もある昨今、そういった幸運が8回も続けばレベル10に届くだけの機体数は集まる算段になるんです。


スキルのレベルアップに必要な成長値は

1+{10x(レベル-1)の2乗}です。

つまり

2: 11
3: 41
4: 91
5:251
6:361
7:491
8:641
9:811

ですね。

レベル10にするには811の成長値が必要となります。

単純計算だと+81機です。



が、コレを見てください。


+11で成長値144ですよね。


+11なら本来120のはずです。

24増えていますよね。

つまりリミットブレイクの機体を餌として食しているわけです。

24?

計算が合いません。

普通に考えれば2機食えば+20。3機食えば+30です。

24にはならない。


そこでヨシダさん、ピーンと来ました。


皆さん、限界突破では距離の異なる機体をエサにしますよね。

何故か?そっちのが安いからです。

なんで同距離だと高いのか?レベルアップの量が多いからなんです。

同距離を食べた時に増えるレベルの量が多いから、その分割高なのです。

ただ、その恩恵は限界突破値には影響しないため、だったら割安な異距離機を食べるのが定石になってしまっているわけです。


これがスキル成長に関しても同じなんでしょうね。

つまり、同距離同レアリティ同士を食わせればスキル成長は+10ですが

食べさせる餌のレアリティが下がったり距離が異なったりすると、スキル成長量は減少するのでしょう。


恐らく距離が異なることで+8になるのでしょうね(-2)

それを3機食わせたから+24されて144になっているのでしょう。


ならば


異距離リミットブレイク機を何機食べればレベル10になるのか?

(811-10)÷8=100.125

答えは101機ですね。


ただ今回は初期値が144あるので

811-144=667

667÷8=83.375

84機となります。


84機はなかなか遠い道のりではありますが、まあコツコツやっていきますね。



ちなみに現在リミットブレイクを搭載している機体は

中フルアーマーZZガンダム
遠ユニコーンガンダム(NT-D)
遠Hi-νガンダム
遠バンシィ(NT-D)
格Zガンダム
格スーパーガンダム
格Zガンダム3号機
格ガンダム試作0号機
格ブルーディスティニー1号機(EXAM)
格サザビー

だけあります。

この中で餌候補として目を付けているのは

本命:0号機
対抗:スパガン・BD1EXAM
大穴:サザビー・Z3


こんなところですかね?

とりあえずゼロ格3機バザーで出品しておりましたが、全てスパガンになって帰ってきてくれましたのでイケそうな気がします。

重ねたりなんかしませんよ!

全部MAXに育て上げてパックンチョしますからね!!


ま、気長に気長にwww

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レベル10応援 (しーさん)
2015-01-20 15:49:11
どんだけ限界突破するつもりですか。

スキル10も凄いですが

機体レベルも凄い事になりますよ。
スキル成長度+24 (地獄のひさし)
2015-01-20 23:53:12
こんばんは~(*´▽`*)ノ))
MSのスキル成長度の倍率は覚えていないのですが、同レア0.8倍ならば、3機で+24かも?

強化CP中、つまり大成功ならば1.0倍ですかね~((o(´∀`)o))
しーさんへ (ヨシダ)
2015-01-21 16:24:04
応援ありがとう~
達成の暁には確かに凄いレベルになるわけですねw

えーと34x84=2856レベルアップかwwww

ま、きっと達成した頃にはUCNTD本体を20機くらい重ねているのでは?

それでも34x64=2176レベルアップかwwwww


いつになるやら。
ひさしさんへ (ヨシダ)
2015-01-21 16:28:59
強化CP外説か~。なるほど。
コレは次の強化キャンペーンで真偽を明らかにしないといけませんね。

スパガン格が育っているので、強化CPでパックンチョした結果、+8なら距離説。+10なら強化CP説になりますね!

コメントを投稿