ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

愛され系GAWハナクソブログ

GIANT KILLING

2018-06-15 11:37:18 | スキル
どんな敵も一撃で屠れるほど強い4割打者が艦隊戦において1ターン目で相手を殲滅できる確率をざっくり計算してみました。



前提

・アロンダイト一撃で敵が死ぬ
・相手の後列にムテキングが配置されていない


変動条件

・ハマーン様の摂政の威厳により相手の前列スキル無効化
・相手のハマーン様の摂政の威厳は発動しない。もしくはハマーン様自体がいない




ではいってみよう


まず、相手の摂政の威厳が発動してはならない。

これは部隊の右前にハマーン様を配置する事で相手の摂政の威厳は完全に封じる事ができます。

もちろんこちらの摂政の威厳が発動するという前提での話ですよ。

というわけでまずここで確率50%。




見事威厳が発動し、相手の威厳やムテキングを封じる事に成功したので次は最速行動アロンダイトが4回連続で発動する確率です。

その確率は40%が4回。

1回目:40%
2回目:16%
3回目:6.4%
4回目:2.56%


低いなぁ・・・まずありえませんね。



威厳が前提なので最終的には1.28%くらいですかね。



まるで金ハロが出る確率ですわwwww





というわけで、復讐の剣というスキルは、本来1回しか発動しないアロンダイトが2回連続で出たらすごいな!って程度のもんだと思っていいかと思います。

ただ、絶望的に勝てない相手にも勝てる可能性があるって意味では面白いスキルかもしれませんね。




でもまあヨシダさんはやる気出ちゃってますけどねwwww


現在所有しているアロンダイト、ムラマサ、スーザン(ストフリミーティア)の1ターン目最速攻撃3機に追加して

あと2機、多分そのうちスイカバーが僕らでも入手できるだろうから、そいつとあと1機、遠距離機の1ターン最速機(Sガンダム遠かZプラスC1Bst型)を導入し、5機とも最速軍団を作ります!

その遠距離最速機にリーダースキル「全体に貫通効果付与」を付けて、ムラマサブラスターや超高速攻撃を必中貫通タイプにし、全員えげつないバフバフ野郎に仕立て上げます。

これで威厳が発動したら5機とも最速必中貫通をぶっ込むというスーパーバクチ部隊ができるってもんですよ!

一方的に相手を蹂躙できるなんて脳汁もんですわwww


うまくいけばかなりの格上にも勝てるようになるし、かなりの格下にも負けるようになれますねwwwwww


おもしろそーだwwwww


やっぱり速さは力ですよ。


僕の敬愛するストレイトクーガーのお言葉にもこうあります。


「この世の理はすなわち速さだと思いませんか、物事を速くなしとげればそのぶん時間が有効に使えます、遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!
有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊です、つまり速さこそ有能なのが、文化の基本法則!そして俺の持論でさ-------ァ!」

「ん~~~、俺はこう思ってるんです。人々の出会いは先手必勝だと。
どんな魅力的な女性でも、出会いが遅ければほかの男と仲良くなっている可能性もある」
「なら出会った瞬間に自分が相手に興味があることを即座に伝えたほうがいい、速さは力です。興味をもった女性には近付く、好きな女性には好きと言う、相手に自分を知ってもらうことから人間関係は成立するのですから。時にそれが寂しい結果を招くこともあるでしょう、しかし次の出会いがいつまた来るかもしれません!」


すすす素晴らしい。まさに金言。


やはり僕は速さを求めていくしかない!!


問題はSガンダム遠とかZプラスC1Bst型なんてどこに転がってんだって話だなwwwwwwwww
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 100%ではありません | トップ | 第3ラウンドにおいて »
最近の画像もっと見る

スキル」カテゴリの最新記事