ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

愛され系GAWハナクソブログ

ジOの汎用性の低さに愕然とする

2019-04-10 09:47:32 | MS・パイロット
強敵レイドに全部のスキルが発動する事が判明した晩成型ジOについて思い悩んだ話です。




まず単体で強い。

通常攻撃と同じ強さの攻撃を3回攻撃するので単純に3倍撃。

レベル毎に1撃あたり1%上昇するという素敵性能なので、レベル15であれば1.14倍撃を3回。3.42倍撃。

Bスキルが+100%、Lスキルも+100%乗るとの事。

第1スキルは問答無用で豪傑に決定なので+31%

パイロットに決死狂気を付ければ+80%+31%+200%=+311%のドーピング。を3.42倍撃し、算出されたダメージが2倍になるという素敵システム。

なお今月に限り単体特攻+400%のおまけつきだよ!


ただしBLスキルの発動率はおよそ50%なんだぜ!100%ではないのさ!

メインスキルも同様だ!多分5割程度!


これらを加味したジOの19ターン期待値は894.35倍撃!

フライルーさんは1984.49倍撃!

負けてんじゃんwwwwwwwwww




おまけに中距離機と遠距離機のランク別性能を確認して更に愕然。


中距離機


遠距離機






ランク50でやっと遠距離機ランク15と同等かよ・・・今後の伸びもお察しだな!




攻撃+耐久の総量で考えても中距離機って他タイプより劣るんですよね。やっぱ中距離機イラネ!








あとあれです。ジOに自身のLスキルの恩恵を与えるためには後列に配置する必要があるのですが、このハードルが高すぎる!

リーダー中距離機が後列に配置される条件が「格闘・近距離機が3機いる事」だからです。

とすると残り2機はジOとゲルググ・・・おいおいフライルーやデュナリペ置けないのかよ。Gファイター手に入れたらどーすんのよ。特攻機が中遠距離機だったら詰むじゃん。イージス使えないじゃん。

上記理由により非常に使い勝手が悪い!

あと耐性減少Iが使えないので猛攻あたりを使える機体を用意する必要がある。今更そんなの使えるか!


んじゃ耐性減少Iで耐性が-100%されるのとLスキルで後列だけ攻撃が+100%されるのどっちが良い?そりゃ前者だわな。





というわけで、ジO使いません。

遠距離機だったらなぁ・・・残念。





まあアレだ。いずれはLスキル耐性減少Iとサヨナラしなきゃならないくらい魅力的なLスキルが出る可能性を考えると、今から代替機を模索しておく必要はあるかもですね。

候補はやはり当たると極大ガンダム遠かな。副砲として使えたら最高だよね。

バザトレ可能だったらなぁ・・・育てられないから手を出せないのが本当に悔しいです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 訂正 | トップ | SR以下! »
最近の画像もっと見る

MS・パイロット」カテゴリの最新記事