ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

愛され系GAWハナクソブログ

全プレキュベレイが良さそう

2020-09-01 14:38:40 | スキル

無凸単騎でヨシダさんを倒したと話題沸騰のフルアーマー7号機ですが、画像ありました。

 


今年の6月の機体でした。

 

 

 


あと部隊戦の報酬でもあるみたいですね。座布団マンちゃんが言ってたから間違いないかと。

 

 

 

うん。封印と無敵が特徴ですかね。言うほど特徴的でも無いなぁ・・・なぜ負けた?

 


ここから無理やり考えられるストーリーは


・リタの錯乱が超発動して激しい同士討ち勃発
・封印が良い感じに発動し飛んでくる攻撃は全部通常攻撃
・無敵がバンバン発動してほぼノーダメ
・同士討ちによりヨシダ軍は餌のムーンガンダムを残して全滅
・7号機によりトドメをさされてヨシダ軍敗北


こんな感じかなぁ?

 

 

 

運が悪いとこんなもんなんでしょうね。

ていうか錯乱がヤバ過ぎるという事がよく分かりました。

 

 

やはり対人では錯乱対策はしないといけませんね。弱者も簡単に錯乱が使える時代ですからね。対策なしでは割と頻繁にこういう事もあるという事がよく分かりました。

 

 

 

 

そこで!

 

 

今回の全プレキュベレイが良い感じだと思います。

 

 

リフレクタープルキュベの専用第2スキルと同じ高確率行動前行動によるポンコツ化能力と、デュナリペやWRのような無敵ンゴと、味方全体に高確率錯乱抵抗という素敵要素が集まったようなお便利機体!

 

最速無しでも使えるので無凸での運用も問題無さそう。

艦隊戦のリーダー機として使うにはもってこいです。

 

実は8月の艦隊戦でトールギスを艦隊戦のリーダー機として試験導入してみたのですが、思ったより効果が感じられなかったんですよね。どっちかというと勝率落ちたかもw

 

やっぱ最速機が無凸だと最速界最弱なので最速全体封印が全然出せないんですよね。行動前行動組のカモでもありますし。

なのでLスキルの全体再行動しか使い物にならないので、それだけのために艦隊戦の1枠を使うにはちょっと厳しいですね。

他に使えるリーダーがいないならまあ良いかな?程度でした。

 


それはとても残念なことですが、対人戦はともかく対レイドではとても優秀なので無駄な買い物だったとは思いません。

現に銀勲章15000獲得するためにエキスパ走ってますけど最速封印と再行動は絶賛大活躍中ですからね。

 

 

 

 

 

で、狙っているキュベレイですけど、この手のLスキルについて非常に疑問があります。

それは


体力が90%以上の時、高確率で自身に影響を及ぼす「錯乱」効果を無効にする効果』を味方全体に付与する

のか

『体力が90%以上の時、高確率で自身に影響を及ぼす「錯乱」効果を無効にする効果』を味方全体に付与する

 

のか、一体どっちなの?ってところです。

リーダー機の体力依存なのか、それぞれの機体の体力依存なのかって事ですね。


実はてっきり前者だと思い込んでいたのですが、Lスキルの特徴はリーダー機が撃墜されても効果は持続するところですよね。

なので今は後者が正しいような気がしておりますし、その方が都合が良いです。

先日リリースされた全プレνのLスキル、「体力が70%以下の行動前行動確率を下げる」って奴はそれぞれの機体の体力依存でした。

対象が敵味方の違いはあれど表記自体は同じですからね。

リーダーの体力っていうより、対象者の体力と考えた方が妥当かなと思います。

無凸の貧弱リーダーが真っ先に死亡してLスキルの恩恵受けられなくなっちゃうのは困りますからね!

 


その内調べたいけど、とりあえず暇が無いのでいずれまたの機会にw

コメント   この記事についてブログを書く
« i OSアプデのせい? | トップ | 9倍強化キャンペーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキル」カテゴリの最新記事