ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

愛され系GAWハナクソブログ

ゲザー(土下座の超うまい人)

2018-08-10 11:44:55 | 連合レイド
いつか来るとは思っていましたがついに来ましたスターゲイザー







性能的にはストフリっぽいですね。

違いは、守フリは「スキル発動=バリア張る」なのでバリアは25~34%で確定

それに対しゲザーは「ダメージを与える都度一定確率でバリアを張る」なので、スキル発動判定とバリア発動判定の2回の判定を越えなければならないのでちょっと不利ですね。

ただし、攻撃回数が2回なので、バリアの発動判定は2回あると思っていいし、2枚張る可能性だってあるわけです。


結局は設定された確率がどれだけあるかにかかってくるのですが、気になる文言「ダメージを与える都度」ってところ。

ムテキング相手にはいくらやろうがバリアは張れないって事になるってことですよね。

まあ、対人以外でムテキングは存在しないし、ムテキング以外にダメージが届けば問題ないわけでそこまで心配することはないとは思いますがw


なお、ヴォワチュール・リュミエールは太陽風を利用して永久に加速できるソーラーセイルであり、武器として転用する際にはV2の光の翼みたいな感じになると思うので、まあそこまで乖離はしていないかな?って感じです。



結局は発動率次第。せいぜい30%前後だと思いますので今更使う気にはなれませんかねぇ・・・専パイもいないし。




どっちかというとストライクノワールの方がカッコイイし気になります。

後列に3回攻撃して錯乱。しかも必中貫通。

ムテキングを後列配置することってあんまないし、ほぼ確実にヒットすると考えていいでしょう。それを3回。3回錯乱判定があるってことですよね?これ強くないか??

しかも専パイのバヤンちゃんはシーマ様と同じで状態異常にならない子。






あ、そうか、アンチストライクノワールなのかこの子。

後列がシーマ様とバヤンちゃんであればストライクノワールはただの猫パンチ野郎に過ぎないってことになるね。なるほど・・・






とはいえ、シーマ様やバヤンちゃんを配備する予定はないのでやっぱり脅威にはなるでしょう。

でもまあ大事な勲章をつぎ込むほどではないかなーw

とりあえず今回のレイドは自爆ンゴを重ねる事に注力するしかないでしょう。





当分の間は自爆と毒針の両方を持っている方が有利に試合を進められると思いますしね。

修正入るまでガンガン使っていこう。



まあ、毒針持ってないんですけどね!!これから作るよ!!












進撃戦は昨日書いた通りベリハ進軍に切り替え。

さっきエリア100超えたのでもうちっとでクリアできんじゃないかな?


ただ思ったよりイベ棒が増えないっていうか減っているので言うほどエキスパプロにガッツリ棒突っ込めないかもしれません。

まあイベ棒じゃない棒を使えばいいだけの話なんですけどね・・・なんかジャブジャブイベ棒使った後って自分棒使うのすっごい躊躇うよね。



なんなんでしょねw
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ごめんなさい | トップ | 初戦敗退 »
最近の画像もっと見る

連合レイド」カテゴリの最新記事