ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

愛され系GAWハナクソブログ

リラックスできない

2018-09-14 19:40:24 | その他
そんな不快な奴と同じ連合にいるわけでは決してありません。





ヨシダさんがリラックスすると咳が出ることが分かりました。これは酷い。





人間は休んだり伸びたり一息ついたりとリラックスすると、体のスイッチが切り替わるらしーのです。



正確には呼吸を制御する自律神経は2パターンあるらしーんですよ。

ひとつは交感神経
もうひとつは副交感神経

活動しているときは前者、休んでる時は後者に勝手に切り替わるんです。


で、交感神経が主体の時は気管支が拡がり、副交感神経が主体の時は気管支が収縮するんですよ。



収縮するとどーなるか?

普段はなんてことない粉塵なんかにアレルギー反応(体外に排出)しやすくなるんですって!


ヨシダさんは風邪を引いたことにより、異物を体外に排出するんだスイッチがかなり高いレベルで発動しているらしく、ただでさえ咳き込みがちなのに、気道が細くなっちまった日には普通に空気中にあるレベルのハウスダストすらアレルギー反応しちゃうんだって。


その結果、リラックスするとところ構わずゲホッゲホですわ。えずくよー!



この過敏さスイッチは長い時間をかけてゆっくり戻っていくものらしく、僕は当分の間こんな地獄のような生活を送らざるを得ない模様。マジかよー





でももう間違いないんだよね。

だって普段はうほとんど咳でねーし。

声も普通に戻ってるし、ほぼ治ってるようにしか見えない。



それは本当に良かった。だって寝れないんだもん。寝なきゃ治るものも治らないと思っていたので、良くなってきていることは本当に嬉しい。


だが、それはとりあえず置いといて、寝不足なもんだからどんなシーンでも眠くなるのよ。



仕事中、単純な作業をしている時や、会議中とか、昼休みにGAWしている時だってそう。


ふっと頭がボーッとするのよ。

するとどうなるか、途端にゲホンゴホン始まるのよ。下手するとえずくよ!



仕事が一段落して椅子からのけぞってうーんと伸びた時にすらゲホンゴホンくるもんたから、いくらなんでも間違いないわ。


こうもあからさまに、リラックスすると咳が出る経験を重ねればこの結論になりますがな。




にしても迷惑な話だわぁ…よりによって風引くと寝れない体質になるとはなぁ…




調べてみると、アドエアみたいな吸引薬剤を半年とか続ければ完治するパターンもあるらしいので、病院に相談してみたいとは思います。



しょーじきキツイので、これっきりにしたいんだよ!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« レイド開幕~ | トップ | 強化キャンペーンは? »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事