ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

愛され系GAWハナクソブログ

つれづれなるままに凸

2019-05-23 10:51:46 | 連合レイド
長らく愛用していた泥タブが先月旅立ちました(文鎮化)

中に入っていたサブも道連れに・・・運営様に復旧依頼しましたが、敗色濃厚です。

ヨシダさんのようにしょっちゅう機体やアカウントを移動させる人にとって、どの端末にどのアカウントが入っていてどんな機体を持っているのかは全く把握できないんですよ。

把握したところですぐ入れ替わるから、把握する事自体諦めているんです。



その結果、このような悲劇を迎える事がしばしばあるのですが、そこでやっと気づけたことがあるので書き記します。


アカウント復旧では所持機体のレベルや重ねを確認されます。突然の端末死で具体的な数値が分からない、記録に残していなかった場合、他のサブのトレード履歴を見てください。
 そこに具体的な数値が残っている可能性が高いです。




死んだ泥タブに代わり、iPhone7をヤフオクで買いました。まあまあ使用感はありますが、128GBで1.2万はなかなかお得な買い物だったと思います。

これでヨシダさんもやっとお財布ケータイ使えますねw

ヨシダさんの携帯はいっつも2年落ちばかり使ってる気がしますが、これで十分です。高価な最新機なぞいらぬわ!







半沢が7年ぶりに続編をやるそうで、とても嬉しい反面、皆さんが言うように確かに少し遅すぎた気もします。

個人的好みでは半沢<リーガルハイだったのでそっちやってくんないかなとも思いましたが、夕べの報道でそっちはほぼ絶望的ですね。

まあ田口氏は脇役だから別に代役立てても問題無いと思いますが、続編放映時にセットでくる過去編の再放送ができないってのがネックになるかなと。


過去の名作も端役の不祥事で再放送できないものがいくつもあり、非常に憤懣やるかたないです。

車・薬・女はいつの時代も人生を狂わせますね。おっと女性蔑視発言ではないですよ。女にだらしない男を指しているんだからね!勘違いしないでよね!







最近ハマっているのが昭和元禄落語心中ってアニメなんですが、これが実に面白い。

落語の世界を知る、興味を持つのにうってつけです。ぜひご視聴あれ。

最近立川志らく師匠が弟子の育て方を間違えたと嘆き破門か降格かと騒ぎがありました。

アレをみて時代錯誤だやり過ぎだだのの意見が出ているのに驚きましたが、それはたまたま僕がどっぷりこのアニメにハマっていたから得られた感覚なのかもしれません。

徒弟制度ってのは習い事とは全然違うんだよって事の周知が全然されていないツイッターであの発言は確かにそう思われても仕方ないのかもね。


みよ吉さん見てるとなんかウチの嫁さんとダブるのでしみじみ大変なんだろうなぁと菊さん助さんに同情したものですw



ところであのアニメ、7代目の八雲師匠が諸悪の根源じゃないかと今となっては思います。

八雲師匠が菊さんにみよ吉と別れるように仕向けていなければ・・・

才能の塊だった助六を一時の感情で破門しなければ・・・

あんな悲劇にはならなかった気がします。

特段悪い人ではなかったと思いますが、結果から見れば実に罪深いお人だったようで。


菊さんと助さんが共に手を携えて戦後の落語界をしょって立ち、落語界の衰退を食い止めていた世界線を見てみたかったな。

つくづく人の上に立っていいのは正しい決断を下せる奴だけなんだなと痛感しましたね。

情にほだされない合理的な、機械みたいな人の方が向いてるんだろうね。いっそ機械でいいんじゃないかしら?そんな時代がそう遠くない未来に・・・!?



銀河鉄道999とかでは機械化帝国に支配された人間達の抵抗がドラマになっていますが、実は機械化帝国が正義で鉄郎達はただのテロリストの可能性が・・・?




話が飛躍しまくりですね。




レイドはまだ第4Rです。

よく考えたらヨシダさんは最初に詰んでいた(ガッツリ重ねて凸っていた)のでリビングデッドの継承を一切してませんでしたw

サブは所詮サブ。どうせ付け焼刃のザコスキルだらけなので大した痛手ではなかったのです。


なので、まあ、育てちまったものは仕方ないので、5倍特攻パワーを生かして今日もゴリゴリレイドを削る事にします。修正後でも300億は出るので調子は良いですよ。





でもなぁ…やっぱり3回までの上限設定を不具合だからと言い張るのには納得行かないよ。





なのてちょっと久しぶりに凸ってみました。




リビングデッドスキルの不具合補填について

スキルが継承できてしまう問題は、どう考えても不具合と思えますので、対応に特に申し上げる事はございません。

しかし、上限が設定されていなかったという点が不具合だというのであれば、スキル説明文に最大3回までという文言がなければ不具合とは言えません。

この文言は先日までスキルの説明文には確かに存在していませんでしたが、不具合とされた後に追記されておりました。

これでは不具合だったとは言えませんよね。不都合があったので仕様変更した事をお認め下さい。

そして、運営様の都合で仕様変更したのであれば、変更前の仕様を元に強化や重ねた分については速やかにリリース前の状態まで巻き戻す事が正しい補填になると考えます。

誠意ある対応を期待します。









まあ多分運営様的にはもう終わった話なんだろけどね。



んじゃ、またな!








今日のリセット後、追加勲章ラインナップにGファイターの可能性が微レ存?