ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

愛され系GAWハナクソブログ

第5ラウンドしうりょう

2019-03-11 19:42:52 | 連合レイド




また勝(ry






連勝報告すると次に巨大な相手とぶつかって木っ端微塵にされるのが様式美なはずですが、今回は全然そんな気配無いです。



何かテコ入れして欲しーものですな。



2回になった艦隊戦に少しだけ期待してます。

例えば証取り合い艦隊戦とかどーですかね。

デイリーで1000個くらい配布されてそれの取り合い。

証は1枚100万とかに換金できるとか。

テキトーに考えましたが、勝つと相手から奪う系の旧バトル仕様的要素があるとなんか盛り上がりそうかなーとw








花粉症デビュー3年目ですが今年はしんどいです。

毎年毎年だんだん酷くなりますね。


花のムズムズが耳の中に移動してて耳が痒くて辛いであります!

何かいいアイデアやアイテムありませんか!?諸先輩方!

レイド占有権ルール

2019-03-11 11:02:16 | 連合レイド

レイド占有権ルールが浸透してきたせいか、何も言わんでも不可侵なのはありがたいです。

でもそれは当たり前の事じゃないんですよね。



運営様がギスギスする仕様に作っているのでそっちが本来の在り方なんです。

にもかかわらずお互いの利益を守るためにお互いを尊重できるようになれたという事はみんなで作り上げた素晴らしい文化なんです。




なので、そうじゃない時にこの状況を作るのはなかなかの交渉力を要するものなのですが、最近は過疎化のおかげでわざわざ言わなくても元々手出ししませんよって人しか参戦していない事が結構あるので、何も言わなくても不可侵で済むというありがたい状況なのです。



1月くらいまでのヨシダさんは、


1.とりあえず何も言わずに様子見
 ↓
2.む、こっちの出したレイドにちょっかい出されれているな・・・間違えかもしれないし様子見しよう
 ↓
3.何回も同じ方もしくは部隊から手出しされているようだし分かっててやってるんだと認定
 ↓
4.掲示板に不可侵ルールを提案
 ↓
5.賛同された方の部隊名を列挙し、その部隊間のみお互いが定めた時間は不可侵とすると宣言(逆に言うとそれ以外の部隊とはルール無し)
 ↓
6.それ以外の部隊から後から参加申請がある度に協定に参加している部隊名を列挙して不可侵協定部隊を明示する


って感じで取り組んでいました。

参加表明をされた部隊とのみ不可侵としそれ以外はノールールで取り組む事を明確にする事でお互いの利益を最大限守れるようにしています。




でもここ3回くらいは何も提案してませんね。

何も言わなくても不可侵だったりする事多いし、たまにノータイムでちょっかい出されても不可侵協定の提案をする程でもないかなぁ・・・と。

大多数のアクティブユーザーとはお互い不可侵でやれてますからね。

一部のルール無用の方に対しては遅い自分が悪いと思うようにしています。もちろんその後は自分が出したレイドはソッコーで狩りますけどね。



何も提案していない以上、ここは無法地帯も同然なのです。

平和ボケしないように常に臨戦態勢で臨むべし。




それに元々レイドってのはそういうものでしたからね。

お互いに5分不可侵?いつからここはそんなぬるま湯になったんだい?HAHAHAHA!!てなもんだw

叩いた者勝ち大いに結構!

条件は五分なんです。むしろ出した側の方が5秒くらい有利なはずです。


なのでそういう状況であったとしても自分がしっかりしていれば良いのです。何があっても自分が甘かったせいだと思えばいい。



それに自分が出したレイドを他人にちょっかい出されないように立ち回るのもこのイベントの大事な要素のひとつなのでしょう。

素早い操作でそうする事も、交渉や提案でそうする事もね。





大切なのは相手の土俵に立たずに自分の土俵で相撲する事。

口汚く罵り合うなんて無様です。

争いは同じレベルでしか生まれません。そっちに行ったら負けですよ。

311

2019-03-11 07:56:04 | その他
地震と津波の恐ろしさは体験した人にしか分からない。

二度と繰り返してはいけないのに知らない世代に伝えてもあまり伝わらないもどかしさ。


だから悲劇は繰り返される。



ニュータイプってのを考え出した冨野御大は凄いね。

100伝えたい事を100伝えられるのであれば人類の革新だよ本当に。






311の特番見ながらそんな事を考えてました。



被災して亡くなられた全ての方の御冥福をお祈りします。










そんでもって事実かどうかも分からないリソースを元に会った事も無い他人を心無い言葉で傷つけてストレス発散や小さな虚栄心を満たそうとするネット社会は全然真逆の方向に発展してるなと、3年A組の最終回を見ながら思いました。



早く宇宙世紀こねーかな。