ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

あの?

2016-10-19 13:28:43 | 強襲


「あの」ってのはどのヨシダさんなんだろう・・・思い当たる節が多すぎてなんとも・・・悪い意味でw


まあ、Iフィールドは消せないとは思いますが、とりあえずその線で安価にバラまかれたのを集めて実は!って事になったら勝ち組ですね。

ダメージ表記も微妙ですが、実はサイコザクと同じパターンじゃないかと睨んでいます。


なのでとりあえずフレのどなたか隊長機をネオングかデンドロにしといてくださいwwww

こっそり検証させていただきたいものでwwwwwwww







強襲は頑張らない風潮のようですが、ヨシダさんはやる気満々です。









この機会に精神感応をガッツリ上げたいですからね。

できればレベル4にしたいな。












ボナタイ自由に設定できるようになったみたいで、こりゃ便利になったなと早速設定してみてビックリです。


30分ずつの合計1.5時間分しかないじゃん!

3枠で設定できる時間帯かぶらないじゃん!

再設定できないじゃん!!!



ちょwww酷過ぎるwwwwとりあえず設定してみて後で調整しようとしてたのにwwww


あとお昼のBT13時より前設定できないとかなめんなwwww昼休み終わってんじゃんwwww


夜も微妙。20時台設定できないとかふざけてんのかwwww何も分かってねぇwwwww





サブリーニョを多数所持するヨシダさんはもうメロメロですよ。

30分で終わっちゃうからデフォルトで集中された状態だとなんもできないまま終わってしまうので分散必須。

分散してみたら誰が何時かさっぱりわからんwwwww







というわけで・・・








タイムスケジュール表作ったったw


これくらいしないとマジで管理できんwww






ったく面倒な仕様変更してくれたなぁ・・・









レイドの方ですが





あっさりコンプしました。

1日でコンプできるとか設定微妙じゃね?もっと報酬クレヨー







そうそう。夕べ変えた構成で145のレイドを7発で倒せましたよ。もちろんたまたまですけどw


1発250くらい指揮力使うので赤棒1.75本で倒せた事になります。

んで勲章が221個のゴルチケ6枚。

これがコンスタントに出せるようになれば棒1本で勲章126個、ゴルチケ3.5枚稼げます。


これでもSR+パイは棒47本(6,000÷126=47)で取れる事になるのか・・・高価だなぁ。

勲章の単価が高すぎてなかなか交換に踏み切れないまま5万個ほど貯まってきましたw




自分なりのレイド殴り構成のイメージ。


主砲:著絶機+ドーピングパイ

これは誰でも一緒ですね。


副砲:エース機

これが結構重要な事が分かりました。
不幸な事故で主砲が早々に落ちた場合の散々な結果を中和する効果が期待できる事。
主砲隊長機単騎だと150の強敵に負ける事があるので、副砲を隊長機にする事で単騎170までは安定して倒せます。


超超回避機:バリアパイ+挑発+囮

メイン盾です。バリア発動+挑発発動でがっつり時間を稼げます。
発動しないと悲しいので挑発と囮の二枚重ね。

瞬間風速を稼ぎたいなら囮を回避系にする感じですが、僕は安定性重視です。

こいつを鍛えると副砲を兼任させられるので1枠増やせるかもですね。



痛恨機:ラルザク

長いターン戦う上で耐性削りが非常に有用である事が分かりました。

コイツをサイコザクや21連ZZに置き換えて副砲っぽく鍛えるとより効果的なのかしらん?



特攻機:挑発パイ

弾除け







てなわけで、現状は副砲ZZで行く所存ですが、いずれはF91を副砲としても使えるように鍛えていこうと思います。

と同時に、デスサイズヘルかサイコザク欲しいなぁ・・・サイコザクは高価だし、デスサイズヘル集めようかな。

どこかに塊落ちてないかしら?


ただ、問題点としては、ウチの主砲が城で、盾がF91なので前衛枠2個強制使用なんですよね。

デスサイズヘルがこれに加わると、特攻機が格闘機の時に詰みます。



やっぱサイコザク欲しいwwww