ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

ターニングポイント

2015-06-29 16:37:13 | 3Dイベ


アッガイ8位に上がってるwww
皆様の本気を感じます。凄いですヨシダです。


昨日でチケット配布がケツまで行った人が多いと思いますが、今朝からまた最初から配布する事になったのは記憶にあると思います。

しかし、運営様がどうやらこの切替操作を0時ジャストに行ったらしく、その結果いったんリセットされたようです。
その結果、本来の配布のタイミングの5時までの間、1枚余分にチケットが配布されていたっぽいですよ。

0時~5時に偶然ログインした方はラッキーでしたねw









さて、3Dイベの方ですが、個人戦ですのであまり棒を使わないように心がけています。

サブならいいかなと、サブAでじゃんじゃん棒使って進軍した結果、土曜日の段階で



102位とSR+圏内につけておりました。


が、このペースだとあと2日以内に棒が尽きる計算だったので自然回復に切り替えました。

というわけで現在は



651位w
どこまで落ちる事やらwww



なおヨシダさん自身は2000位台でたまに棒を使ったりしながらちまちま走っております。

完全イージー回しですが、金メダルはちょこちょこ落ちていますよ。

トールギスはどうだろう?落ちてるのかもしれませんが見かけませんね。
何しろ両手で端末4台タップしているので何がドロップしたのかなんていちいち見てませんからw
効率は良いのですが、よくベリーイージーに誤って入ってしまうのが玉に瑕です。

てな感じで全アカウント自然回復中心になりました。
効率よく無駄なくやっていますが数が多いので中々時間食ってますね。












さて、土日にちょっとした事件があり、ヨシダの心境にも変化が訪れました。


現在、ZZ遠を全力で強化しており、それ以外のMSの強化は中断されております。
その結果、遠距離機のエサが溢れかえってしまいましたw

ちょっと処分に困るくらいの量の遠距離機エサが溢れてしまったため、どうしたものか考えていました。

まあ、エールやΞや槍に食わせればいいだけなのかもしれませんが、彼らは丁度2000や3000の大台を超えた所なので中途半端はイヤだったんですよね。
食わせるなら1000単位で上がるまで強化するつもりなのです。


そんな状況で日曜の朝、以前から目を付けていた赤Q中で何か良いものは無いかバザーを眺めていたら、なんと+6がシナ遠+0求で出品されていたんですよ。


おお、シナ遠単機で赤Q7機は美味しいな!!欲しいな!!

でもシナ遠余ってないんだよなぁ・・・本垢とサブ垢用で1機ずつ配備されていますが、それは手放せません。


寝ぼけた頭で、無いなら引くしかないと思ったヨシダさん。



プレチケたったの9枚で引けるわけないだろうとは露ほども思いませんでした。












が、一発で引いてしまいましたwwwwwなんだこれwwwww









頭ボーってしてたのでさほどのリアクションを見せることなく淡々と


赤Q中+6と交換しましたw




よしよし、これで艦隊戦のパケガシャからプルツー引けるぞ^^



というわけでプルツーに設定。




ほどなくして



プルツーゲット!






さらに



マツナガさん降臨。





その結果、



なんとパケ残33。なんだかすごい。




で、その33枚から



両津さん降臨。



その結果



5枚引きができるようになったので2回引いた結果・・・







エマさんと











エマさんが降臨しましたwwww





えー、正直エマさんのスキル「誠実」はかなり強いスキルだと思っていますので、エマさん2人で誠実2レベル分、誰にでも付与できるようになったのでかなり当たりだと思います。

具体的な上昇値は後日調査するとして、艦隊戦のガシャはかなり良い結果を納められたようでした。







ていうかこの流れ、かなり神がかっているような気がするのですが、さもそれが普通であるかのように淡々と操作するヨシダさんにはその時神が降りていたのかもしれませんねw





一眠りした後、その日で終わる強化キャンペーンに間に合わせるためにプルツーの強化を開始です。



今まで貯まりまくっていたこれらの強化人間、全食いです。

あ、ユウとSR90プルツーは除外します。
彼らはプレッシャーレベル2持ちだし多少限界突破しているので今すぐ食わなくても良いかと思っているのでw






というわけで片っ端から食した結果



強化人間レベル7に数ポイント届かなかったものの十分に強化できました。





5000万ほど資金が余ってしまったので、MSを売却してMAXに育っていたシーマを新ジュドーで食す事に。

残金を極限まで残さないために細かくMSを売りながら調整して、いざ強化!と思ったら



800万減っている・・・だと!?


・・・盗られてましたw



ここ2~3日誰も攻めてこなかったのにこのタイミングで!?






こんなところまで神がかってなくてもいいのにねwwwww













悔しいけれど仕方ないので新たに資金を補充して強化しました。





悔しいので一応バトル返しすることに。



まあ、負けたわけだから勝てないだろうなぁ・・・強化外遊中のZZ戻した方が良いのかなぁ・・・と思いながらとりあえず攻撃したら。






プレッシャー2発喰らってましたがなんとか勝ちました。


うーん、これでさっきは負けていたのか!!ついてなさすぎるぞ!!!



90万返却されてきました・・・うう、雀の涙><










さて、プルツーが入隊したので今日からはZZとプルツーキュベの2頭立てで強化していきます。

そうです、今日からヨシダは全力で趣味に走ります!

部隊戦力が2万を恐らく超えたので、これをひとつの区切りとして、今後は趣味部隊の強化に注力していく事に決めました。

いつか趣味部隊が1軍に取って代われるようになれるその日まで1からやり直しです!!

ま、ZZはそっちの部隊にも入るので本当に1からではありませんけれどねw


その目指すカタチですが

ZZ遠(新旧ジュドー)
赤Q中(SR100プルツー)
青Q中(SR90プル)
新Z中(SR90ルー)
白幕中(未実装)(R+80エル)


大好きなZZチームです。
中距離機限定ブーストスキルを生かせるように中距離機を4機配備しつつジュドーのハーレムチームにしたいのです。

ZZ遠を強化型ZZにして中距離5機構成にする事も考えましたが、遠アタッカーが1人は必要だと思いましたので中4遠1の構成で行く事にしました。


部隊戦力は中々伸びなくなる事でしょう。
どんどん追い抜かれていく事でしょう。

でも所詮は自己満ゲーです。やりたいようにやりたいし、やりたいようにやれるだけの戦力は身に着けたと思い、この機会にシフトして行こうと、そういうことなのです。






今後のヨシダさんの活躍にご期待くださいね^^






というわけで今回の強化キャンペーン、赤キュベにSR100を1機食わせた他はZZをガッツリ強化してきました。


強化前がレベル3119で



強化後は・・・

レベル3487となりました(+368)


ん~、かなり上がってるハズなんですが、1000UPの後だとなんだかショボく見えますねw

でもまあ、さすがに前回のような異常な強化はもう無理ですから。

これくらいが平常運転なのですw




さ、次はVGだぜ!スタンダッ!!