ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

総力戦!ネオジオング 最終日

2015-01-13 15:51:15 | 進撃戦・総力戦
こんにちは。ご無沙汰してます、ヨシダです。
前回どこまで書いたのかも忘れるくらいにご無沙汰ですみませんw


この3連休、家具搬入のための片づけで費やす予定でしたが、見事に同居人がインフルエンザに罹ってしまい、看病と家事を全てやることになりまして、片付けとこれらを並行して行ったためにGAWなんてやる余裕なんて無かろうかと思いましたが、同居人の目が全く無いので結構やれましたwwww
ていうか「自分1人でやるしかない」って事が分かっているとテキパキサクサク作業できちゃうみたいで、その合間合間にスマホ触っても問題無いことももあり作業も進軍も捗りました。

怪我の功名とはちょっと意味合い違いますけれど、これはこれでいい感じだなと思いました。

あとは僕自身がインフル回避できていれば良いんですけどね。明日か明後日になってみないと分からないかなw






さて、そんなわけで総力戦です。最終日です。
もう終わりなのか、やっと終わりなのか分かりませんが、とりあえずサブ垢~ズどもが報酬金メリーチで届かずに終戦なのであと1日延長して欲しかったかもw



で、お昼時点の順位です。

個人584位
部隊190位


良い感じに中堅ぽいですw





チケットはちょっと事情がありまして減っています。


紫8608枚のゴルチケ286ですか。

紫は寝ボケて何度か12連引しちゃっていたために少し減っています。

ゴルチケは後述しますが金メダルがどうしても必要だったので400枚くらい引いています。



んで、ROMですが、ROMも600枚減っています。


もちろん金メダル2枚欲しかったからです。

それを引いた残りが15456枚となります。


で、開戦から現在までの棒消費の収支は

緑:-124
赤:-48
青:+80
黄:-6

です。臨時収入のお陰ですかねw

で、ROMは何本の棒に変わるかといいますと・・・


15456x0.016666=257



257本です。

赤と緑で172本消費しているので、


257-172=85


85本の黒字となりました。


喜んでいいのかしら?w




臨時収入が無ければ-15本で赤字なんですけどねw




前向きに考えれば、15本の消費でこんなに走れてこんなに稼げたのですから、大いに喜ぶべきです。ええwww









さて、先ほど書いた金メダルです。

なんで欲しいかといいますと、昨晩の話なのですが・・・



今回、当たりテーブルだったのかよくわかりませんが、結構な数のSR+を獲得できました。

前回の更新でクロスボーンX2をゲットした後も、何機か緑UCNTD中をゲットできまして、都合5機が手元にありました。



今、バザーにおいて緑UCNTD中はかなりの人気商品になっています。
バンシィノルンがあまり売れていないのと比べると凄まじい勢いです。

どうやら緑UCNTD中はユニコーンシリーズの中でもかなり人気のMSになりそうですね。


なので、今すぐ売り捌かなくても、しばらく寝かせておいてからゆっくりZZやΞに交換していくことも考えられたのですよね。

しかし・・・X2探しの時に味を占めたお買い得商品を眺めてニヤニヤするのが忘れられなくて、5機前後でお得なMS無いかしらん?と探していたんですよね。




そしたら良いのが結構あるんですよ・・・魅力的過ぎィ!!


お得物件1:エクシア+7


レベル255もあるのに緑UCNTD中が6機で購入可能。2機分とレベル145もお得。

エクシアは殲滅という格闘機で唯一の全体攻撃スキル持ちなんですよね。しかも威力も最大クラス。
おまけにヨシダ軍に刹那さん配属されているので即戦力の予感がします。

難点は発動率ですね。一網やハイメガと同じ10~15%。これが20~29%なら良かったんですが・・・

こいつを手に入れるためには後1機の緑UCNTD中が必要です。




お得物件2:クシャトリヤ+7


レベル307もあるのに緑UCNTD中が同数の8機で購入可能。機体の差は無いけれどレベル197もお得。
おまけにクシャトリヤは今回ちょっと数が出たけれど人気機体。
投資商品として持っていてもなんら問題無いときたもんだ!

こいつを手に入れるためには後2機の緑UCNTD中が必要です。




お得物件3:プル専用キュベレイmkII+4


レベル267もあるのに緑UCNTD中が同数の5機で購入可能。機体の差は無いけれどレベル157もお得。
プルは最近愛らしいSRが実装されたのでヨシダの中で欲しいランキング急上昇の機体。
手に入れた暁にはプルを究極強化してレギュラーにしちゃうぞ!

こいつを手に入れるために条件は無し!今すぐにでも手に入るぜ!



お得物件4:BD1EXAM+25


超ぶっ飛び物件です。+25のレベル306の機体が緑UCNTD中11機で買えます!お得過ぎィ!!
その機体数差はななななんと14機分!
格闘機とはいえNT専パイありです。超お得物件と言えるでしょう。
ヨシダ軍にはガッツリ強化したユウ君もいることですしね。

ただ、あと6機も緑UCNTD中入手しなければなならないので入手難易度は最高ランクです。




お得物件5:赤UCNTD+11


BD1EXAMが機体数なら、こちらはレベルで超お得。その値、ななななななななんと722!!

レベル722まで限突するのに一体何億かかることでしょう・・・えーと6900÷13=530だから530x612=32億4360万wwwwww
素材の育成費用とかも考えたらもっとしますよwwww

レベル722まで育成した苦労をほぼ無償で放出するなんて太っ腹すぎる・・・僕には無理w

が、あまりに美味しすぎるので欲しくて仕方ありません。

だって一時期トップランクの人気を欲しいままにしたUCNTD遠ですよ?白QやF91格や旧νとピントレだって出来た時期もあったんだから!

性能は申し分なし。

問題は価格です。大変お得と言えども恐ろしく高価です。緑UCNTD中11機はさすがに出せませんというかありませんからねぇ・・・

最初に見かけた時から3日くらい経ちましたが、依然出品され続けているのがその証拠。



正直、クロスボーンX2を買っていなければ・・・9機あったはずですからね。あと2機くらいなら何とかなったはず。多分。

かなり悔やまれます。





明日で終わりだし、ここは他の方に買われてしまう前にプルキュベをゲットして終戦を迎えよう・・・と思っていました・・・が!

いやいや待て待て慌てるな。

まだ終わっちゃいない。まだ金メダル5枚と金チケがあるじゃないか。

これで金メダル出せばまだ何回か3枚引きできるはず。





何を?もちろんUCNTD!

今何機?5機です。

必要数は?11機です。

後何機必要?・・・6機です。



無理じゃん?



はい。




でも・・・722を諦めたく無いぃィィィ!!



希望はある。


それは市場に緑UCNTD中が溢れていること!

良い条件さえ出せば手に入れることは容易い!!

引けなければ買えばいいんだ!!



手持ちの弾は・・・3発ある。早期の段階で緑UCNTD中と交換できたZZ遠がバラで2機とナイチンゲール遠だ。

チケットが足りないために本家のZZ遠と合流できなかったのが逆に幸いしたぜ。

こちらを放出するのは身を切るような痛みだけれども、コイツらなら即座に緑UCNTD中と交換可能だ。

実質あと3機と言っていい。


後3機・・・引けるか?



とりあえず金チケ400枚くらい引いて揃ったメダルは・・・11枚。


5回か・・・5回で3機。ハードル高いぜw





だがやるぜ。やってやる!

ていうかこれで出なけりゃおとなしくプルキュベだ!w





行っけ~!!!








いきなり来た!




うりゃー!!!どんなもんじゃい!




次ィ!!




はずれ!次!


同じくハズレ!次!






うしゃー!!!











おりゃぁ!!・・・あ・・・はずれ?








くっ・・・(一応バザー退避してから)ラストこいや!!!





しゃ!









しゃっ・・・





どうよ・・・3機・・・引いてやったぜ・・・ははwww







終わったな・・・寝よう。









ん?待てよ?待て待て・・・







遠で中買えばいいじゃん!ピントレは無理だけど2:1なら売れるんじゃね?

幸い、サブ垢ーズでも遠が2機出ていたので、この4機でなんとかなるのでは!?





もちろんリスクはある。

バザーの結果を待たなければならない関係上、時間がかかる。

せっかく交換できても、目当てのUCNTDが売り切れてたら元も子もない。


2機で1機を買うんだもん。無駄になってしまった時のショックはでかい。

3機で2機を買う事も考えたんだけど、多分こっちは中々売れない。

2機で1機なら朝になったらきっと売れている。はず。


確信もないのにスピードが勝負と勝手に決めつけてしまう。でもそれくらいコイツはお得商品なのだ!

ほとんどのユーザーが、条件さえ合えば欲しくて仕方ないくらいの代物。きっと僕以外にも狙っている人はいるはず。ううん、知らないけどきっとそう!



朝には売れていることを願い、バザー出品して寝ました。








・・・・・







眠れんw








だって、朝起きたら売れてたとするじゃん?

嬉々としてZZ遠とナイチンを緑UC中に交換するじゃん?

一箇所に集めるじゃん?

手順間違えてチケット無くなって1個でも動かせなくなったら詰みじゃん?

落ち着け落ち着け。慌てるな・・・ってやるのさ、そんな時間、朝の30分で出来るわけ無いじゃん?



それじゃスピード重視した意味ないじゃん?

どうする?早起きする?どうする!?




なんてのをグルグル考えてたら眠れませんがな。







30分くらいゴロゴロしてたけれど、どうにも気になるので携帯チェックしてみたらあらビックリ。

即完売してましたw

緑UC遠も人気あるのねwww


ま、ええよええよ。今からやれば時間もたっぷりある。
真夜中ですから目当ての商品が売り切れたり取り下げられる心配だって限りなく少ない。




駒は揃っているはず。

落ち着いて行こう。ミスなくやればもうすぐUCNTDが我が手に入るんだ。落ち着け。


チケットが比較的多く余っているアカウントに集約して交換しようと思いましたが、コイツは放置垢なので低レベルで弱いんです。

つまりSR+が配備されていない。

そうすると、1:3トレードの1側になれないのです。SRを1機差し出してもSR+を受け取ることはできないからです。

つまり、トレードなのに1:1を強いられる。

その事に気づかずになぜかZZとUCNTDが選択できないぞオラ!ミッション隊長機か?とか調べてたりして、やべぇ・・・どこもおかしくないのにバグなのか?とかこんなので詰んだ?とか呆然としたりする慌てっぷり。


やっと気づいたものの、頭の中で考えていた手順がパーです。1から考え直し。

時間ばかり過ぎる。なんか焦る。売り切れるわけないのにバザーをチェックしてまだあることを確認したり、気分ばかり空回り。

だからスクリーンショットが一切無いw余裕無いんですものwwww

手数が増える以上、ZZやナイチンのUC変換はそれぞれの垢でやってから送り出すことにしたのですが、チケットが1枚しかないアカウントでそれをやったら詰むわけで、しかもバザー取引成立寸前でそれに気づいたりしたわけでwwwwすげぇ肝冷やしながらの作業でした。


・・・・が、そうなる度に落ち着け自分と深呼吸して一休み。

そうしてコツコツ積み重ねて徐々に集まるUCNTD達。







そして・・・ついに・・・ついに!!








ふおおおおおおおおおおおおおお!!!!!









ゲェェェェェェェェェェェェェッッッッッットォォォォォォォ!!!!!








おー、やったぞ。


いやー、すごいね。


GAWやっててこれほど大掛かりな取引で大物釣り上げたことはかつてありませんでした。



てか、すげぇ面白かったw

めちゃくちゃドキドキした。こんなに興奮したの久しぶりだwwwww








やっぱGAW楽しいわw







その後、残ったチケで引いたメダルでパイが2回引けたので引いてみたところ


セシリーと








なーんと暖かなバナージゲット!!!



先日バナージ食べちゃったばかりなので、これはとても嬉しいですね。

どうも聞くところによると、100バナージの攻撃力補正値はカミーユに次ぐ2位の数値を叩きだすらしいので、これはセシリー食わせて乗せちゃいなよ!ってことですよね。








戦後処理はこれからですが、とりあえず良いイベントだったと言っていいでしょう!!

今までで最高の戦果だったと思います。

とりあえずお疲れした!!!









おまけ

X2の後で上記の大騒ぎの前、金メダルパイを数回引いておりまして、




フロンタルと


フロンタルと


リディを引きました。



おしまい。