ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

ギャン祭りとビッグトレード

2013-12-09 14:42:33 | トレード
その①

何かとギャンに縁のある週末でした。


まずキマグレン隊長とギャンをトレード。
思うところあってまだ重ねてはいません。


イベ前、強化が終わって資金がスッカラカンだったのをいいことに、思い切って格上相手にバトルを仕掛けまくりーの返り討ちにあいーのしておりました。

800~1000レベルはやっぱり強いですね。480程度ではほぼ勝てませんでした。

こちらのギャン隊長の部隊も強かったです。+143のレベル386!!前衛の誉れですね。



で、しっかり逆襲されてしまいましたw


その頃にはどういうわけか潤沢に資金があったので、ちょっと痛かったですw


定期的なカツアゲターゲットされると怖いなぁと思ったボクチムは・・・






尻尾ふりふり恭順の意を示してフレにしていただきましたwこれで安全www



いい人でよかった!そしてボクは卑怯者!!




その②


キュベレイをキュブレイと呼ぶ事でちょっとだけ有名なGさんとガンタンク⇔ガルマザク近のトレードさせていただきました。



これでガンタンクが+953に!もうすぐ1000だーーー!!!





その③

フレのsさんが試作1格を募集されていたので試しに我が軍の試作1号機+79のレベル98はどうですかと提案してみたところ・・・













バンシィNTD遠とギュネイ遠の2機をご提案いただいたので、即答で交換していただきました!!


R+80が80機ってどれくらいの価値があるのか数えてみることも考えましたが、やってません。
R+80でSR+が手に入るなんてまず無い話だと思ったからです。



考えない僕は幸せ。相手も喜んでくれたので幸せ。立派なWin-Winトレードでした。まる。





当然ですがサブアカ軍の戦力はダウンしました。次回の争奪戦か艦隊戦までに戦力を整えないといけませんねぇ~。

ただ、試作1格は今後強化する意志が無かったので、このまま微妙な飼い殺しにするよりは使ってもらえる方が良かったと思います。
僕も主力MS強化に繋げることができそうですしね。

GUNDAM F91進軍中

2013-12-09 13:20:06 | マラソン
こんにちは。2日ぶりのヨシダです。
あ、僕ヨシダって名乗りますね。吉田君好きなので。

週末慌しく新イベント始まりましたね。今度はクロスボーンかと思ったらF91でした。

でも報酬がX1なのでどういうこっちゃろ?と首をひねりましたが、EXステージの100-120がクロスボーンガンダムになってたのでそういうことなんでしょうね。

シーブックってX1適正あるのかな?と思ってたらほどなくキンケドゥのパイガシャ始まったので、やっと納得。

多分後半戦がクロスボーンなんでしょうなぁ。


どうでもいいけどこの二人


あんまり似てませんなぁ・・・絵師の腕前というかセンスの問題かな。原作に似せるのか、GAW内での違和感を無くすのか。
後者を期待したかったんですけどねぇ・・・


おかげでベルナデットちゃんも原作どーりでした。



トビアはこっちに似せて欲しいものです。



しかし今回の絵はとくにひどいですな・・・

これシーブック?



セシリーは整形されまくりだろw



なんだか国友やすゆきみたいな絵柄だなぁw



誰だお前wシド爺さんの祖先か?w



あとこの人。


ミサワにこんな感じの人いたよーな・・・





これかな?w






GAWの生命線は絵の良さなんだから、もう少し頑張って欲しい!

キャラ絵はダメでもMS絵だけでも・・・ってX1あんまりカッコヨクナイ!


なんかフラミンゴ打法の構えみたい・・・
GP03Sに通じる匂いがします。



そんな感じの微妙イベではありますが、土日ちまちまと進軍しておりました。

EXの100-120がクロスボーン編で、ゴルチケがザクザク出るとの噂だったので頑張ってみたところ・・・

X2キタ!やっぱSR+か!!悪ザビーネキタ!!


こっちはキンケドゥほど顔激変してないからヨシ!


お、ゴルチケ出た出た。噂通り!




でもEX100ステージ以降は行動EN消費が14とか15だもんなぁ~
湯水のように棒を突っ込めるトップランカー様ならともかく、微課金リーマンにはさすがにザクザクってわけにもいかないわけで・・・

消費の少ないステージでちまちまエースからポイント稼ぐのと切り替えながらやってます。