THE「WARAE」
ブログの時が止まってる! いつの間にか2016年、不定期更新、、あはは、このままポックリかもよ(爆)!
 



いよいよ戦いの幕開けだ。香川くんは夕食を終えると、集中の時間が欲しかった。
心身共にリフレッシュして明日に備えようと個室に向かっていた香川くんをザックが呼び止めた。
「な、なんでしょうか?」
ザックは「ギロリ」と香川くんの顔を覗き込む。そして日英単語交じりのイタリア語で静かに話しはじめた。

「KAGAWA!KAGAWA!~△×●なんじゃらほんじゃら~ケイタイ△×●なんじゃらほんじゃら~CHAT!CHAT!△×●なんじゃらほんじゃら×××NO!NG!YOU!△×●なんじゃらほんじゃら~OK?」と言って、手をクロスさせてみせた。

見透かされたように、香川くんはドギマギしながら「OK」、「OK」とザックに苦笑顔で答え、部屋に逃げ込んだ。

「チェ、釘刺されてもーたわ、しょうがない、少し早いが寝るか」と舌打ちしながら、ベットに潜り込んだ香川くんではあったが、さすがに初めてのワールド杯の決戦前夜、興奮のアドレナリンが全身を覆い、目は開いたままベットの上でモゾモゾしていた。

香川くんの頭に先日のザンビア戦のことがよぎる。

「むふっ、そういえばあのPK狙い、見事にきまったもんに、むふっふふ、明日もやっちゃおうかな?むふっ、コートジボワールもみんな手足長いし、、ゴール決めるより全~然楽ちんなんだよね。むふっ。」

「本田さんとのツインシュートも見せれるかな?むふっ。」

ツインシュート


「ゴールといえば、兄貴大久保さまさまのゴールなんだよね、あれ、むふっ。」
「兄貴の顔デカがキーパーの視界遮ってくれたようなゴール、何かお礼しようかな?顔デカの熊のぬいぐみはどうだろう?う~む、ピンクのうさぎも捨てがたいなぁー、むふふっ。」

兄貴大久保


「それにしても、モイーズ爺ーのおかげで1年棒にふっもーた。ぶつぶつ・・・W杯終わったら、んー、兄貴大久保獲ってくれってファン・ハールに頼もうかじらん?」「PK含めて二人で40ゴールはいけまっせとかなんとか言っちゃて・・・むふっ

「うーん、眠れない、眠くならなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!」

「あっ、忘れとった、ピンクで思い出したわいな。勝負パンツ、勝負パンツに履き替えんと、、、」
ガサッ、ゴソッ、ゴソゴソ、、「これや、これが明日の運命を賭けたパンツや。むふっ。」
もそ、もそ、、ズッースポッ、、、もそ、もそ、、、グイッ、グイッ、グィッーツと。

「よっしゃーこれで準備万端や、愛用の勝負パンツはこれ1枚こっきりやから、1ヶ月の付き合いや(←決勝)。大事に履かんとな(大事に履くとかいう問題ではないのでは?爆)。どうだ!どうだ!ピンクの勝負パンツだぁー!だぁー!。」

香川くんの荒ぶる魂の雄叫びとも言える奇声が静寂の闇夜を引き裂いていた。冷房禁止の寝苦しい夜、香川くんのピンクの雄叫びは窓を開けている仲間達に否応なく届いている。吉田が、岡崎が、長友が、そしてあの本田までもが、その雄叫びに触発されたか、勝負パンツの色に悩み始めていた(爆)。

唯一、兄貴大久保だけは余裕の笑みでニヤリと笑っていた。何故なら大久保の全部のそれには、奥さんの、息子の願いの込められた「お父さんゴール」の文字が内側に小さく縫い付けられていたからである。

酒井宏樹は寝入りが早いのか、香川くんの雄叫びに対しても微動だにすることなく、この騒ぎを知らずして既に深い眠りに落ちていた

そして当の香川くんは、興奮が最高潮に達したのが功を奏でたのか、いつのまにか寝息をたてていた

寝顔が笑っている。どうやらゴールも決め、勝利するサムライブルーのすばらしい夢をみているようだ。

かすかな寝言のような声が聞こえてきた。

「まきちゃ~ん、、むふっ、」「まさみちゃ~ん、、、むふふふっ、」んっ~?何の夢?(笑)(了)

※あー、創作、イメージフィクションですので、軽く流して笑って日本代表応援しましょうね♪

↓たまには応援お願いしますね♪

にほんブログ村 日本代表
TADA-Counter


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« W杯、日本代表... ワンダーボー... »
 
コメント
 
 
 
思うに (tamakiti)
2014-06-13 18:14:23
日本代表のストロングポイントは
運動量・・というかスタミナじゃなかろうか?
暑さも味方するかもしれない
うん、勝負は後半だ。




 
 
 
ありっ?たまさんですか? (for-dream)
2014-06-14 06:57:39
この記事でマジコメ入ると、一瞬なりすましかと思いました(笑)

スタミナはアフリカ勢ですから、有利とは言えんでしょう。
前線交代枠2人、デフェンス交代枠1人でなんとか凌いで、90分間プレスをかけ続けるスタミナが持つかというところですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。