football smile

the days turn into months and years

次の目標

2016-07-28 | axis

あの黒田さんがまさか…。広島東洋カープの黒田博樹が、日米通算200勝を達成した。まさかあの新井さんが…。先に2000本安打を達成した新井貴浩といい、今シーズンの広島は偉業達成に湧いている。このままの勢いで行けば優勝も夢ではない。広島ファンには申し訳ないけど、まさかあの広島が…といった感じである。記者会見の席で次の目標を聞かれた黒田はこう答えている。201勝するために、しっかり準備してマウンドに上がる。それだけです。

まさかあのAXISが…。創部32年目にしてAXISは初のリーグ優勝を手にした。本当に本当にうれしかった。8人で試合をしたこともあるし、11失点したこともあるし、1年で1勝しかできなかったこともあるけれど、AXISでプレーをするのは、いつだって最高に楽しかった。このチームでこのメンバーと成し得たことがうれしかった。でもこれで終わりじゃないよ。次の目標は、今シーズンの最終戦に勝つために、しっかり準備してピッチに立つ。その次の目標は、来シーズンの開幕戦に勝つために、しっかり準備してピッチに立つ。それだけです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« futsal39 | トップ | toto862 »

コメントを投稿

axis」カテゴリの最新記事