football smile

the days turn into months and years

OLDER

2011-05-31 | music

GEORGE MICHAEL
6 MAY 1996
VJCB-17513
http://www.georgemichael.com/

ワム!は大嫌いで絶対聴かなかった。あのチャラさは許しがたいものがある。そのイメージはなかなか払拭されなくて「ラスト・クリスマス」とかは今でも聴かない。だから、ソロになってからとはいえ、ジョージ・マイケルを聴き始めたのは奇跡に近い。1stも2ndもとても良い出来で、ああ、ちゃんとしたミュージシャンなんだなあと思った記憶がある。中でもいちばん好きなのが、この3rdアルバムである。私生活ではいろいろと問題の多い人らしいけど、ミュージシャンあるいはシンガーとしては、最高級の才能の持ち主であることに間違いない。

このアルバムはとても静かで深い曲が並んでいるので、夜、部屋を暗くして聴いたりするのに適している。そういう音楽をじっくり聴くことも、時には必要なのかも知れない。一人で聴くのか誰かと聴くのかは人それぞれ。

その昔、とあるTV番組でhydeが「ケアレス・ウィスパー」を唄っていたけど、メチャクチャ上手かった。ちなみにこの曲は、厳密に言うとジョージ・マイケルのソロ名義というのが正解。やっぱワム!じゃなくソロの方が良いんだね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CL バルセロナ vs マンチェス... | トップ | IM 日本 vs ペルー(EX) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めだちゃん)
2011-06-01 18:53:01
久しぶりに聞いてみた。
なつかしい~
Unknown (fs)
2011-06-03 00:42:40
歳をとると段々新しいものを聴かなくなるんだよね。
もうじいさんになった気分です。
Unknown (めだちゃん)
2011-06-03 19:48:07
う。耳が痛い。
まさにその通り!

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事