football smile

the days turn into months and years

J1 清水 vs 浦和(DAZN)

2019-04-28 | J1

明治安田生命Jリーグ・ディビジョン1 第9節
2019年4月28日(日)16:00キックオフ
INIスタジアム日本平(DAZN)

清水エスパルス 0 - 2 浦和レッズ

ようやく勝てるようになってきた浦和も、ターンオーバーを使える余裕はないようで、3日前のACLと同じメンバーをスタメンに揃える。控えの選手だって遜色ないと思われるが、そのあたりはオリヴェイラ監督の意図するところかも知れない。試合の入り方も慎重で、前半は少々退屈するくらい何事も起こらなかった。

     興梠 武藤

    長澤  エヴェルトン

山中      青木     森脇

  槙野 マウリシオ 鈴木

        西川

柏木君が不在ということもあるのか、エヴェルトンの活躍が目に付いた。とにかく彼を経由してボールが回る。中盤の納まりどころとして機能しているのだ。前線との連携、あるいはサイドとの連携がもっと良くなれば、攻撃の形も見えてくるのではないか。山中のフラストレーションが溜まっていたようだけど、そのあたりのコンビネーションは今ひとつであった。

     興梠 汰木

    柴戸  エヴェルトン

槙野      青木     森脇

  マウリシオ 岩波 鈴木

        西川

今日の試合で初めて汰木のプレーを見た。山形からやって来たドリブラーは、その片鱗を覗かせてアシストを記録した。今の浦和にはいないタイプのアタッカーで、独特の間合いとスピード感を持っている。興梠と比べるのは酷だけど、ボールの受け方を工夫すれば、もっとチャンスが広がるような気がした。期待できる選手である。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« toto1088 | トップ | MacBook Air(Retina, 13-inc... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐつ)
2019-04-29 07:24:19
平成がいよいよ終わりとなりますね・・・。

約25年前くらいの代表の動画見つけました。懐かしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=KmMZ3SvX8BA
Unknown (fs)
2019-05-01 22:11:30
名波が14番

コメントを投稿

J1」カテゴリの最新記事