football smile

the days turn into months and years

J1 広島 vs 浦和(SKY)

2016-06-19 | J1

Jリーグ・ディビジョン1 1stステージ 第16節
2016年6月18日(土)19:00キックオフ
エディオンスタジアム広島(SKY)
サンフレッチェ広島 3 - 2 浦和レッズ

       興梠

     武藤  梅崎

宇賀神  阿部  駒井  関根

   槙野  遠藤  森脇

       西川 

鹿島とガンバという、もっとも負けてはいけない2試合を落とした浦和は、自力優勝が消滅したことより、ここ4試合得点がないことの方が心配である。内容が悪くないだけに、なおさらである。そのようなチーム状態で対戦相手が広島というのもまた、試練だなあと思う。前節に続いてスタメンを代えてきた浦和は、とうとう駒井がボランチに入るという臨戦態勢だ。

ガンバの遠藤に裏へ出されて失点したシーンは、まだ誰の記憶にも残っているだろう。広島は意識的にその裏へのボールを多様してきた。スピードスターの浅野を先発させた狙いは、実に理にかなったものだと思う。ワントップのウタカも、そのあたりを十分理解しているようだ。ただ、もちろん浦和の阿部ちゃんもよくわかっている。体をぶつけて激しく対応する。

先制点を奪われて、また嫌な流れが漂い始めたが、関根と宇賀神という両サイドがゴールを決めて一変させた。よしよしと思っていたら、後半、塩谷に2ゴールを許して再逆転。こりゃあたまらんと、ズラタン、李、柏木君を一度に投入するが時既に遅し。寿人にゴールをプレゼントする大サービスで試合終了。

ウウム、ゴールは決まったけど、何だか出口はまだ見えないなあという印象である。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AXIS vs AZUSA(三郷) | トップ | toto855 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sawaguchi)
2016-06-19 11:38:56
ご無沙汰してます。
吹田、広島とアウェイ連戦を見てきました。
吹田の新しいスタジアムは、
駅からスタジアムまでの道は階段で山越え。
スタジアムに着いても階段また階段で、
年寄りにはしんどいスタジアムでした。

コメントを投稿

J1」カテゴリの最新記事