football smile

the days turn into months and years

真岡40

2017-02-28 | design
本日、K会長が真岡工場へ視察に来られるということで、工場長さんは大忙しです。作業場の完成検査に付き合っている暇なんてありませんね。ちょうど我々と入れ違いでしたが、ピンクの作業場を覗いたK会長は「きれいになったね」と言って去って行ったそうです。この会社は、良くも悪くもK会長のワンマン経営です。K会長が全てを決定します。3.11の地震の後、耐震補強を勧める我々に対して「おたくに設計してもらったんだから潰れるわけないだろう!」と言い返されたのは有名な話です。そのおかげで、K会長を説得して耐震補強工事を完了させるまでに、今日までかかったというわけです(笑)。真岡工場の初代工場長ということもあって、40年近く経った今でも、この工場をとても大切にされています。私も何度かお会いしたことがありますが、この人は本物のカリスマだと思いました。その圧倒的なオーラを後ろ盾に、真岡工場は次なるステップに向けて動き始めます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦知良、50歳 まだやるよ。 | トップ | 牧之原3 »

コメントを投稿

design」カテゴリの最新記事