football smile

the days turn into months and years

ソフトバンク vs 日本ハム(ヤフオク)

2016-09-22 | smile

プロ野球パリーグ公式戦
2016年9月22日(木)14:00プレイボール
福岡ヤフオク!ドーム
福岡ソフトバンクホークス 2 - 5 北海道日本ハムファイターズ

正直、野球のことはよくわかりませんわ。しかし、せっかく福岡まで行くのだからと、前売チケットを買っておきました。ヤフオク!ドームも入ったことなかったし。そしたらまさかの超上決戦ファイナル!という好カードとなりました。ファンの方には申し訳ないけど、これも何かの巡り合わせ。じっくり観戦させてもらおう。

と思ったら、やはりサッカー観戦とは勝手が違っていました。いちばん驚いたのは、ビールだのチューハイだのが、引っ切りなしに売りに来ることです。応援グッツまで売りに来ます。まあ何とも忙しない。ちょっと、そこに立たれるとバッターが見えないんだけど、みたいなことが延々続きます。イニングが変わるたびに大型スクリーンにCMが流れるし、観客も頻繁に席を立って買い物に出て行くし、もっと集中して試合を見なさい!と説教したくなりました。でも、サッカーがハーフタイムを含めて2時間なのに対して、野球は3〜4時間の長丁場です。確かに集中力が続かないよね。

 7回表、ファイターズの攻撃中に、みんなジェット風船を膨らませています。7回裏、ホークスの攻撃前に、歌が終わると一斉にジェット風船が解き放されます。その光景は圧巻でした。いろいろなことを考えながら、十分楽しませてもらいました。さあ、急がないと飛行機に乗り遅れちゃう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州 | トップ | 優勝杯 »

コメントを投稿

smile」カテゴリの最新記事