football smile

the days turn into months and years

J1 浦和 vs 横浜M(埼玉)

2019-04-05 | J1



明治安田生命Jリーグ・ディビジョン1 第6節

2019年4月5日(金)19:30キックオフ
埼玉スタジアム2002(プレミアムシート)

浦和レッズ 0 - 3 横浜Fマリノス

今日は早々に仕事を切り上げて埼玉スタジアムへ。何と一般販売されないプレミアムシートの招待券をいただいたのだ。東浦和駅で大ちゃんと合流して、そのまま車で正面駐車場から入場。専用ラウンジに上がると、食事が用意されているではないか。さらにお土産まで。さすがプレミアム!こういう環境で観戦している人もいるんだねえ。試合結果なんてどうでもよくなってしまうくらい、とても貴重な経験をさせてもらいました。齢50年、大学准教授の親友とプレミアムシートでサッカー観戦とは、なかなか感慨深いものがありますなあ。

     興梠 武藤

        柏木
エヴェルトン     長澤
        青木

 山中 槙野 マウリシオ 森脇

        西川

前節の好調を再現すべく4バックで臨んだ浦和だったが、今日は思うようにパスが回らない。横浜のプレスが早かったというのもあるけど、出しどころ、受けどころがよろしくない。逆に横浜は嫌なところを突いてくる。そういう差がじわりじわりと試合に滲み出てきて、結果として現れたように思う。

     杉本 武藤

      マルティノス
エヴェルトン     柴戸
        青木

 山中 槙野 マウリシオ 森脇

        西川

前節「攻め込まれる場面はなかった」と言い放ったオリヴェイラ監督は、その言葉をもう一度呑み込まなければならない。今日は「攻め込まれる場面ばかりだった」のだから。そして、怒涛の攻撃を受けて浮き彫りになったのは、やはり西川君は日本一のゴールキーパーであるということだった。

   


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« toto1082 | トップ | J1 G大阪 vs 浦和(DAZN) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めだちゃん)
2019-04-10 22:07:01
大ちゃん懐かしいわ~
相変わらず仲いいんだね。
Unknown (fs)
2019-04-11 15:59:48
相変わらずですわ。
先生も忙しそうです。

コメントを投稿

J1」カテゴリの最新記事