football smile

the days turn into months and years

コンタクトレンズ

2005-04-30 | smile
999.9のデザインに惹かれて、昨年末に新しい眼鏡を作りました。すると、案の定また視力が落ちていました。以前は仕事の時以外は使っていなかったのですが、最近はどうも不便に感じることが増えてきて、外に出る時は眼鏡をかけることが多くなりました。

地下鉄の路線図が読めなかったり、知ってる人とすれ違ったのに気がつかなかったり、ということは別にどうでもいいのですが、さて困ったのはサッカーの試合です。ボールがですね、ボヤッと膨張して見えるんですよ。それでも天気の良い日はまだいいのですが、曇りの日が最悪で、「これはチョットやばいなあ」と思っていました。

そんな話をしていたら、AXISのイチアニやHAGIに「コンタクトした方が良いですよ」「絶対プレーに影響しますから」と言われました。そうか、今ひとつプレーに切れがなかったのは、歳のせいばかりではなかったのだ。「まだまだサッカーが上手くなる」と聞けば、これはもう買うしかないでしょう。というわけで、生まれて初めてコンタクトレンズなるものを体験することになりました。

おおっ!確かに眼鏡とは違って視界が「パッ!」と広がったような開放感があります。これならボールもバッチリ見えるぜ。もうヘディングを被ったり、相手にパスしたりすることはないはずだ。どんなに小さなパスコースだって見えてしまいそうな気がしてきました。次節が楽しみです。

今年はAXISメンバーの結婚ラッシュ。ボールやパスコース以外にも、もっと何か大切なものが見えるんじゃないかなあ、とすごい重圧を背負わされたコンタクトレンズのミッションが、今日始まった。
コメント (4)