する古都、見る古都、支える古都

京都のスポーツとハムスターを愛する初心者ランナーの日記

日本最下位!料理するならCOOKMAD

2007年02月16日 | Weblog

焼売を作る時、皮だけが大量に残ってしまったらあなたはどうしますか?

そんな時当家で製造されるのは闇鍋ならぬ闇焼売、点心なんて包んでしまえばこっちのもの
と、いうわけで冷蔵庫から取り出された特選素材。(残り物ともいう)まずは定番の具

豚肉こまぎれ
タマネギ

そしてここからはダークな食材

鍋物で大量に出た白菜の芯
肉が全然足りないので、動物性蛋白質増量目的でツナ缶
隠し味の干し貝柱なぞ当家にあるわけがないので、賞味期限切れ寸前の桜海老。

桜海老大量投与(半袋)でパサパサする為、つなぎに溶けるチーズ(う…ちょっとヤバイかも)

つなぎといっても絶対に卵を入れてはいけません、入れた瞬間にそれはハンバーグと名を変えます。
そして今回のスペシャル素材にわざわざ買い足した「ポーク○ッツ」
豚肉のミニミニウインナー。これを刻んで入れれば焼売を噛み締めるたび、じゅわっと肉汁…完璧やね

さあ、この具材の中で最も自己主張した味はどれでしょうか??
蒸し上がるまでの間、CMをご覧ください 

 アメリカンフットボールリーグX1 WEST 所属の「SRC神戸ファイニーズ」ではチームの運営スタッフを募集しています。

詳しくはこちら練習見学随時受付中!!

 

CMの間に蒸し上がりました!


いい感じですねー、いい感じですねー。いい感じに騙されてオイシク食べられそうですねー。

さあ、この具材の中で最も自己主張した味はどれでしょうか??
豚コマ タマネギ 白菜の芯 ツナ缶 桜海老 チーズ ポーク○ッツ

正解は半袋入れた「桜海老」!
できあがったのは「海老の粉末風味」の焼売。期待のポーク○ビッツは惨敗、刻んで入れたのが敗因だったのか、全く味が残っていませんでした。他はチーズの風味がほのかに…

点心なんざ包んじまえばこっちのモンです!!
ぜひご家庭でおためしください。

 


まともな焼売のレシピblogご紹介
焼売の作り方
海老の変わり揚げ焼売
筍入り焼売
しいたけ焼売


コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« FINIES新歓日記 | トップ | ファイニーズ裏方日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

春巻の皮とチーズ春巻のレシピ (春巻レシピ)
春巻レシピについて。簡単でおいしい春巻を自分で作ってみませんか。生春巻レシピ、春巻の皮のレシピ、チーズ春巻のレシピ、海老春巻のレシピなど、春巻のレシピがいろいろありますよ。