無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

今年も美山旅

2013年06月09日 21時18分43秒 | お酒とグルメ


今年も、親方衆のお供で京都・美山へ出動です
去年はE46で行けたけど、今回は添乗員と運転手も兼ねてるので、関係先で借りたワゴンで出動であります、、
なので、以下は、食ったもの中心の展開っす、、、



行きも帰りも、先ごろ大山崎ジャンクションに直結した京都縦貫道を使います!(画像は帰りに撮影したヤツですがw)



名神や京滋バイパス、第二京阪自動車道からもアクセスできるので便利です!
渋滞の多い京都市内をパスできるので、美山まで2時間かからないくらいで行けるようになりました!



で、到着した美山は、茅葺の里っす



で、初日のお昼は美山の地鶏のから揚げ定食



宿泊先は、今年も「河鹿荘」っす!ということは…


 
夜は、美山の地鶏のすき焼き!旨いっす!(けど、鮎の塩焼きくらいついてれば最高なんだけど、、、)



で、朝飯… 期待していた地鶏の卵ってのは、ついてなかった、、
まぁ仕事で来てなけりゃ、本当にのんびりとした良い宿であります



2日目の昼飯は、近所のうどん屋で、カツどんセットいただきました




まだ、完全な休みがないんで、走りにいけない日々であります





にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上から見る夕焼けは | トップ | E46 窓の修理再び »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事・・・? (現記写心)
2013-06-10 07:29:40
仕事でそれなら、まだ良いかもですね、
昼の定食は泊まらなくても食べれそうですね、
いちど食べて見たい・・・
日々どうしょうもないことが続くのを、
現実逃避をゲームでしておりますw
返信する
朝は。。 (gou)
2013-06-10 13:31:00
朝ねぇ~
卵かけごはん、いきたかったよね~(^_^;)
縦貫道は、キレイで走りやすかったですか?
返信する
現記写心様 (幹事長)
2013-06-10 20:44:12
>仕事・・・?
仕事なんです、、

>仕事でそれなら、まだ良いかもですね、
良いんですけど…宿泊費も経費で落ちるんだけど、その経費申請の手続きは、前の職場とは比べ物にならないくらい面倒でありました(笑)

>昼の定食は泊まらなくても食べれそうですね、
>いちど食べて見たい・・・
こっち方面の集会、いつかやりましょ!
返信する
gou様 (幹事長)
2013-06-10 20:44:29
>卵かけごはん、いきたかったよね~(^_^;)
だいたい、食堂?に「美山地鶏の濃厚タマゴ」みたいなポスターまで貼ってあるから楽しみにしてたんですがねぇ(笑)

>縦貫道は、キレイで走りやすかったですか?
今回開通した区間はきれいだったけど、沓掛から先は以前のまんま。その先も相変わらず丹波までなんだけど、縦に長い京都が若干短くなったような感じかもです(笑)
返信する
豪華な食生活 (なごやか)
2013-06-11 17:48:31
イイですね。
私も食べたいものばかりです。

鳥のすき焼きは
名古屋では
名古屋コーチンのすき焼き(ひきずりって言います)
おいしいところが
柳橋にありますよ。
宮鍵 って言うところです。

こんど連れて行ってください。
(なんでやねん)
返信する
なごやか様 (幹事長)
2013-06-12 00:06:30
これが仕事じゃなかったら、どれだけよかったか、
おまけに平日じゃなかったらどんなに楽だったか…
縦貫道直結で早く往復できるようになったので、帰還後はそのまま職場へ出金でありましたw

けど、すき焼きを、引きずりというのですか!!
ってことは、名古屋コーチンの“ひきずり”?って?
返信する

コメントを投稿

お酒とグルメ」カテゴリの最新記事