無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

L250V MOMO

2016年03月12日 20時41分54秒 | L250V


ミラの車高を、修正しました



後ろを通算で30ミリ下げて、前は・・・結局何ミリ下がったのかわからなくなっちゃいましたが、前の状態から15ミリ上げてみました。ぱっと見てノーマルとそれほど変わらない感じです、、



で、しばらく前に近所のカー用品屋さんで展示してあったのを握ってから、なんかずっと気になっちゃってたステアリングの交換に挑戦です!
ステアリングには全然こだわりはなかったんだけど、前の白ゲタのエアバック付きのステアリングとちがって、今の銀ゲタの純正エアバックなしステアリングはかなり細いんで、思い切って交換っす



ナルディにしようか散々迷ったんだけど、なんとなくこんなのがいいなぁと思っていたので、



モモのヴェローチェとかいうやつです!



作業中はバッテリーのマイナスを外すとあったけど、エアバックもないし、そもそも面倒だしホーンも一個しかないので、ホーンのカプラーを外して作業しました(笑)
このとき気が付いたんだけど、エアバックなしのミラバンには、どうもバンドルロックの機構がないようです。なん中のナット外そうとするとステアリングごと回っちゃいます(笑)



外れました!



ボスを取り付けます。
ボスの買い方、教えてくれた皆様、ありがとうございました!



ステアリングを取り付けて完成!
って思ったけど、ホーンがなりません、、ちょっと勉強しなおさなければなりません(笑)



試走で、久居の風力発電所まで
なかなかいい感じですが、完全自己満足の世界です(笑)









にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする