ふうちゃんのチャリ記

ダンシング練習(遠阪峠編)

お疲れ様です。
今日はHPで血液検査のため、午後半休をいただきました~。
いつもババ混みのM崎クリニック。受付の方に、火曜日の午後診ぐらいが空いてるとのこと。
ということで、火曜日午後診一番乗りで。でも16:00からなんですね~。
2時間半もあるなあ~・・・。天気もいいし、時間まで、青垣方面いっちゃいますか!
先日の丹後半島、ダンシングがどうにもダメダメだったんで、遠阪峠で練習ですね。


2時間半しかないんで、RF-3車載で道の駅青垣まで。


天気は晴れ。気温はなんと31℃! 熱中症要注意ですね。


道の駅青垣を出発して、遠阪峠上り口到着。


とりあえず、OS-1で水分補給。イオンで買った何かわからんけど栄養補給ゼリーをチャージ?


走ってる間は何ともないんですが、止まると、汗が・・・。


暫しの休息を終え、今日のメイン、ヒルクライム開始です。いつもより、2~3速ハイギアへシフトして、ダンシングで上ります。「休むダンシング?」よう聞きますけど、すぐに息が・・・。ほんまに休めるん?やっぱし今日も疑いが湧いてきます。でも我慢して、息上がるダンシングを続ける事数分、あれ? 足は全然らくですね~。ひょっとしてこれ? でも息が・・・。 そうこうしながらピーク到着。今日はここで折り返しです。


また汗が滝のように・・・。


あかんあかん、OS-1で水分チャージ。男梅も食べて、クエン酸もチャージ。


ダウンヒル計測しながら、道の駅青垣に到着。 遠阪峠下ってから、緩い下りが続くんですが、今日は結構な向い風。下ハン全開で30km/hが限界。 あ~あ、平均上がりませんわ。


さあ、急いで帰ります。 今度はHP向けなんで、いまいち気が乗りません。採血、恐~い。


では今日のトレーニングデータ解析を。 近いうちに2回目をやってみんと何とも言えませんね~。シッティングとの比較もおもろいかも。 ちなみに、遠阪峠の上りと下りの距離で150m差が出てます・・・。やっぱしOGさんが言うてはったみたいに高速でデータ飛んでるみたいですね~。センサー位置調整してみます。


久々のM崎クリニック。先生に、「体重減ったね~」とお褒めいただきました~。


おまけです。とりあえずトップチューブのロゴはできました。あとはアルミ板に転写して・・・。それよりも、メインのGIOSブルーのイメージがいまいちです。所謂安もんのスプレーラッカーの青より若干明るい感じなんでしょうか? もう少し調査が必要ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事