ふうちゃんのチャリ記

20191107 ハイドレーション リザーバー!

お疲れ様です。
最近トレランやってはる方が、バックパックから出てるチューブくわえてはるシーンをしばしば見かけるようになりました。 何してはるん?


これこれ! ハイドレーションリザーバーっちゅうらしいです。普通に点滴バッグですが・・・。


そう言えば、去年購入したバックパックなんですが、意味不明の深いポケットが背面に付いてました。今年の夏はここにフローズンドリンクを一杯詰めてクーリングに使用してました。実は此処こそがハイドレーション リザーバーを格納するポケットやったんですね。


よく見ると、ショルダーベルトはチューブが通せる構造になってます。


なるほどです。


モンベルさんで購入しようと思い店舗を訪れてみましたが、現品は無く、何故か取り寄せみたいな感じで微妙にめんどくさくなりamazonさんで買っちゃいました。 色々な方のレビューから注入口は大きく開くタイプをチョイス!


1.5L容量、¥2,000程ですが水漏れロック機能まで付いてます。臭いについては、中性洗剤で洗浄し特に気にならない程度に! ポカリとかソルティーライチでも入れたら多分わかりませんね。


こちらは飲み口です。噛むタイプが良かったかも。 こちらは押し付ける(歯に?)タイプでした。


これでヒルクラ中でも水分補給がストレスなく行えます。 喉乾いても我慢せんでもええですね。 良かった~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事