ふうちゃんのチャリ記

ロード&ミニベロコンポインストール作戦!

お疲れ様です。
台風一過、朝ごはんの後、ロードとミニベロに速攻でクランクをインストールしてみました。


先ずはロードです。先日STIとRDに5700をインストールしましたが、FCのみ4700でした。


次にミニベロです。こちらはSTIとRDに4700を、FCはFSAのTEMPOでした。


中古のFC5800を探してたんですが、R7000シリーズの登場により、FC5800在庫処分セール!みたいやったんで、この際新品を購入。ついでにULTEGRAのBBも購入。


ホローテックのクランクって速攻で交換完了です! 「ほんまこんなんでええんかいな?」ちゅうくらい簡単です。


ちなみにFC5800とFC4700を比較してみますが、あまり違いがわかりませんね。


FC4700とBBの摘出完了!


ではミニベロの作業開始。先ずはクランクを”コッタレス抜き”で外します。


シールドBBを摘出し、


ホローテック用BBをインストールして、ULTEGRAに付属して付いてきた工具を用いて・・・?
「えっ? 合わへんやん・・・」全くサイズが合いません。さすがSHIMANOさんですね?


タオル巻きつけて、水道用のレンチで締めこんで完成!


ということでミニベロ完成です。


これでFULL TIAGRA仕様完成です? よっ、FDってMICRO付いてますね~。まあイイイイイイ~!


ロードは5700、5800MIX仕様完成? 


よく見るとこちらもFDは4700でした。 まあええっしょ。


午前中2時間程の作業でしたが、超汗だくでした~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「改造」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事