もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

たー、最後の塾授業をリモートで

2023-01-29 07:43:09 | 朝食
たーの中学受験、2月1日と3日受験校がもしダメだったとしても、1週間後の2月5日で終了となる。
塾では、志望校別対策の日曜特訓が朝8時半から夜7時まで。これがS塾最後の授業になるけど、たーはやっぱり、リモート授業を選択した。
《新型コロナとインフルエンザが流行ってるし、これはしょうがないか》

朝食後に妻が、寝室の布団を部屋の隅に寄せて、座り机をセッティングをする。
タブレットのカメラをオンにして、Zoom授業を受けることになる。
関東では今一番勢いのあるS塾、息子はここで3年弱を学んだけど、W塾から移籍して、正解だったのか!?費用対効果はどうだんだろう??
あと1週間で結果が出るな。

岸田首相「育休中の学び直し」答弁に批判 「育児してない人の発想」
→今朝見た記事。息子も生まれて3ヶ月くらいは、妻が授乳などでヘトヘトだったな。
1歳になるくらいまでは、僕もウチにいる土日、テレビ見ながらあやしてた。育児の片手間に頭使う勉強は難しい。中途半端な学びにしかならないだろう。
英単語覚えられる位か!?

白菜と豚ひき肉の煮物(白菜1/6個70円、ジャガイモ1個38円、卵2個42円、人参1本61円、もやし200g41円、国産豚ひき肉295g374円)1皿80円
味噌汁(貰い物カブ2個、えのき茸1/4株26円、茄子1本42円、味噌70g17円)1汁21円 
ご飯1杯 53円
貰い物みかん1個

2023年1月29日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月2日の都内第3志望校、不受... | トップ | 午前、買い物でなく、なーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿