もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

通勤電車で黒人2人連れが隣に座る

2019-02-22 06:39:47 | 朝食
いつものごとく、電車に乗る時刻の30分と少し前に起きて、
急いで朝食を済ませる。今朝はおかずのボリュームが少なく、早く終わらせられた。

通勤電車では、黒人2人と同行してる日本人らしき人が乗ってきて、黒人男性2人が隣に座った。
周囲の景色にも興味無さげ、いわゆる労働者だろうか?

高校生が「卒業旅行に行きたい場所」1位は韓国!インスタ映え目的か
→今朝見た記事。あのディズニーランドを抑えて1位に浮上。
食べ物や買い物が目当てとか。若者にとって、元徴用工訴訟問題なんかは、物欲の前には小さな事に思えるんだろう。若い子が別人種に思える。

なんちゃってキッシュ(卵2個50円、玉ねぎ1個30円、人参1/3本20円、ジャガイモ2個60円、シャウエッセン1袋6本176円)1/8枚42円
コンソメスープ(コンソメ2個32円、えのき茸1/6株18円、玉ねぎ1個37円、卵2個44円、人参1/6本11円、ジャガイモ1個37円)一カップ45円
ご飯1杯53円
貰い物みかん1/2個

2019年2月22日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相手の事を思ってやってる、... | トップ | 何かやらかして、まずいデー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿