もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

父の日お祝いはプレミアムモルツ

2023-06-18 21:44:48 | 夕食
散髪に息子達を連れて行って、子供達だけが先に帰って来た。「お母さんは買い物に行った」となー。
先の夕食取るね、と電話したら妻が出た。もうすぐ着く。

そして、プレミアムモルツ6本を買い物袋から取り出すと、息子達にお父さんにいつも、ありがとう。小声で伝えて、たーとなーが二人で持って、そう言って渡して来た。
「父の日、あとバースデーも」と妻がフォローして言った。

《なるほど、これを買いに行ってたのか。まぁ、素直に嬉しいな》
僕は、午後5時に食べたケーキで食欲は無かったため、少量のポテトチップを肴にプレミアムモルツを飲んだ。うちで酒飲むの久しぶり。

ザ・プレミアムモルツ350ml 213円
味噌汁(万能ねぎ1/2束107円、ちくわ1本26円、豆腐130g27円、味噌70g17円)1汁44円
野菜炒め(人参1本53円、ほうれん草1/2束52円、貰い物ジャガイモ3個、貰い物玉ねぎ1個、もやし200g34円、キャベツ1/4個53円、ちくわ3本72円、国産豚もも極薄切り207g279円)1皿59円
チップスター5g 16円

2023年6月18日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後5時からケーキ | トップ | たーから、英作文頼まれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿