もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

お昼の誘い、断る

2018-06-16 14:43:43 | 昼食
幼稚園の父親参観。終わりが近づいた頃、家族ぐるみのランチ会企画が浮上した。

まずいな。うちのなーは、そういのは参加したがらない。
参観終了後に、別な人と喋っていると発起人に声をかけられた。
この人には、前回、二次会で金銭的に安くして貰っている。

借りを作っている立場上、断りにくかった。
そこで、なーを使って、「この子が行きたがらないもので」と言うも、
「一旦帰宅して、着替えて後ほどね」と言われる始末。
結局、帰宅した12半近くに「妻が昼食の準備してますので」とLINEで断った。後味わるかった。
お昼は、準備したことになってるインスタントラーメン。

トランプ氏、安倍首相に「日本に2500万人のメキシコ移民送れば君は退陣」
→G7にて、同盟国にこの扱い。気をつかっても、結局、通商交渉相手としか見ないさない。

マルちゃん正麺 醤油味 64円
味ノリ3枚 12円

2018年6月16日
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園のパパ参加イベントに... | トップ | ランチにしっかり食べるので軽め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿