もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

明日の受験に備えて、塾を休ませる

2023-01-15 07:46:25 | 朝食
「明日は受験だし、今日塾に行って風邪うつされたらマズいから休んだら。お父さんの同僚で、子供が新型コロナかインフルエンザに感染らしいが、どうも塾でかかったみたいとぼやいてたし」
その言葉を聞いて、妻と日曜特訓行く行かないで議論してた たーは嬉しそうな顔した。

【速報】全国での死者数は過去最多の503人 厚労省 新型コロナ
→今朝見た記事。年末年始の移動による感染拡大。ピークはまだだとすると、予断を許さない。
2月初の都内中学受験時に収まってくれると良いのだが。

白菜と鶏むね肉の煮物(貰い物白菜1/2個、ジャガイモ2個76円、人参1本53円、卵2個42円、もやし200g31円、国産若鶏むね肉370g254円)1皿58円
味噌汁(豆腐130g31円、えのき茸1/4株26円、貰い物カブ2個、茄子1/2本21円、味噌70g17円)1汁24円 
ご飯1杯 53円
貰い物みかん 2個

2023年1月15日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たーの中学合格でウチの雰囲... | トップ | 「試験が始まったら、緊張し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿