もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

明日の、出社は憂うつになって来た

2021-05-23 08:08:26 | 朝食
昨日、自宅PCでメールを見てると、会社の会議案内が転送されていることに気づいた。
仕事関係の勉強のため、資料一式を自分のところに送ったが、うっかり、人のメールを転送する形になってしまった・・・
他人が主催者なので、その人のところに通知が行くことになる。《ヤバい》
明日、出社したら、その人からメールが来たら、謝るしかない。スルーしてくれるのを期待して、黙っとこうかな。
《下手したら、始末書ものだったりして》内心、穏やかでない。
仕事終わりに、慌ただしくメール送信したのがマズかったな。自業自得だが、出社したくないな。

逃走中のアミメニシキヘビを捕獲「やっぱり屋根裏にいた!」
→今朝見た記事。飼い主は住んでたアパートの屋根裏に潜んでいたとか。屋根裏に入るため、建屋の一部を壊したりした費用、ヘビの捜索費用は、飼い主へ請求されそう。
ただ、アメニシキヘビが逃げ出したのに気付いた飼い主は、ただちに警察に届けたし、マスコミの取材に応じたのは良かった。
黙ってて、3.5mのヘビに巻き付けられて被害者が出たら大変だったし。

ご飯1杯 53円
ミニトマト5個 30円
野菜炒め(キャベツ1/3個57円、貰い物ジャガイモ1個、貰い物玉ねぎ1個、人参1本53円、もやし200g27円、米国産豚小間切れ肉365g383円)1皿107円
味噌汁(木綿豆腐150g36円、茄子1本48円、味噌70g17円)1汁25円

2021年5月22日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子に将棋で負ける | トップ | 日光生バウムクーヘン を昼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿