もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

敬老の日、樹木希林 の映像を見ながら朝食

2018-09-17 09:06:11 | 朝食
敬老の日朝の情報番組は、早朝に解禁になった安室奈美恵の沖縄での最終コンサートの映像、
そして、樹木希林のメモリアル映像を見ながら朝食とる。

樹木希林さんが死去 最期は自宅で家族に看取られて
5人に1人は70歳以上 総務省、高齢者の推計人口を公表 女性の高齢者は2000万人超

樹木希林は75歳で現役の俳優のまま逝った。敬老の日だけど、こういう元気な高齢者が多いと日本もまだ
元気なんだろうけど。73歳のウチの母親を始め、年金暮らし。書道の師範の資格あるんだから、書道教室をやれば良いのに・・。たまに孫の面倒見る日々。高齢者が働かず、年金暮らしだと消費も停滞する一方だ。

焼きそば(マルちゃん焼きそば3玉158円、玉ねぎ1個35円、小松菜1/4束42円、もやし100g21円、人参1/2本25円、キャベツ5/24個40円、米国産豚切落し170g174円)一皿101円
味噌汁(キャベツ1/24個8円、えのき茸1/4株27円、玉ねぎ1/2個17円、味噌70g17円)1汁17円
ブドウ1/2房 100円

2018年9月17日
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜広場で像を見上げる | トップ | まったりした一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿