もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

たーの中学合格でウチの雰囲気が明るくなる

2023-01-14 12:51:07 | 昼食
たーの中学受験シーズンが今週始まった。
1校目不合格・2校目不合格・1校目再受験合格(特進コース特待)となったことで、
午前中、勉強している息子と妻の会話は心なしか明るい。

たーが弟への八つ当たりも少し軽い感じになった。
執拗さが少し穏やかになった様子。
これまでやって来た勉強の成果が、少し報われたと思っているかもしれない。
あとは、2週間ちょっとあとの都内私立中学受験。

小倉優子もきょう受験、元おバカタレントも大学生に 「学び直し」する芸能人たち
→昼に見た記事。大学入試共通テストが始まったニュースを見ると、自分がセンター試験を受けた頃を思い出す。数時間真剣勝負の試験の、何度やっても開始を待ってる時の落ち着かなさ、慣れないな。
息子達は、これから、何度も何度も試験のストレスにさらされるんだろうな。

みかん1個 54円
ご飯1杯 53円
肉まん2個 142円
唐揚げ2個 34円

2023年1月14日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日も受験だったかもしれ... | トップ | 明日の受験に備えて、塾を休... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿