さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

月に一度の「デリシャスクラブ」では?

2017年06月15日 | 料理
「大阪風お好み焼き」

「大人味のコーヒーゼリー」

昨日は月に一度の「デリシャスクラブ」でした。
誕生月のメンバーさんのリクエストは、
「大阪風お好み焼き」でした。
スイーツは「大人味のコーヒーゼリー」にいたしました。

まず「大人味のコーヒーゼリー」に取り組みました。
「ゼライス」を水でふやかし、濃い目のコーヒー液に
溶かし入れて冷蔵庫で固めました。

「大阪風お好み焼き」は市販の「お好み焼粉」を、
水・卵・長いもで溶きました。
具は大体1センチ角に切り、粉と混ぜ合わせました。
「キャベツ」「ネギ」「豚肉」「エビ」「イカ」
ホットプレートに1人前ずつ落とし、途中で
フライ返しでひっくり返し、焼きあがるのを待ちました。

「コーヒーゼリー」は固まっている?
冷蔵庫を何度か覗きました。

焼きあがった「大阪風お好み焼き」には、「ケチャップ」
「ソース」「マヨネーズ」「おかか」「青のり」を、
しっかりと固まった「大人味のコーヒーゼリー」には
たっぷりの「シロップ」と「生クリーム」をかけて、

お誕生日の歌をみんなで歌ってからいただき始めました。

小手指 明正地所ホーム




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨音! | トップ | 焼き飯も! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事