さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

熱中症グッズ!

2011年07月16日 | 季節感
「熱中症グッズ」

暑い中を帽子をかぶり首にオシャレなネクタイ?をしてるなって
彼女を見ていました。
そのネクタイ?が私のタオルグッズ(冷凍保冷剤包み)と同じ役目を
しているとは気づきませんでした。
彼女と出席した会合で、熱中症予防としてその類似商品が何本か
紹介されました。紹介者はさすがです。彼女がしているネクタイ?に
気づいていました。
ネクタイ?を水で濡らして首に巻いていると涼しく感じられるそうです。
触らせてもらいましたら綿素材でプニュプニュしたところがあって
冷たく感じました。
『近所のホームセンターで売っている。』と他の方も話していました。
『△ちゃんもしていましたよ。』
『えー、気づかなかったわ。』
今日も焼け付くような暑さです。
このネクタイでしたら締めて人前に出られますね。

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デリシャスクラブ番外編 | トップ | 雨音・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事