さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

はがきプリント

2020年12月11日 | 雑事
「クリスマス飾り」

葉書の印刷をしました。
すると葉書に黒く汚れの帯が付いたり、写真部分がぼやけたり
数枚を無駄にしました。
困りましたので印刷機会社のメンテナンスの方にSOS!

◎『葉書はインクジェット紙ですか?』
□『はい。』
◎『インクジェット紙ですとインクが飛ぶんです。』
□『そうなんですか?』
◎『普通紙で何枚か試して様子をみてください。』
□『はい。』
□『年賀状はインクジェット紙ですが普通紙に替えた方がいいですか?』
◎『そうですね。』
□『お聞きして良かったです。ありがとうございました。』

それからA4紙で何枚か試し刷りをしますときれいにできました。
一件落着!
今年は印刷機がデジタル複合機に変わりました。
年賀状を印刷する前の出来事で良かったです。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家人の腰痛、その後と | トップ | 「サンゴジュ」の虫食い葉! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事