日々是、趣味三昧【Golf,BASSFishing,etc】

日記な独り言。趣味の記録。

■音楽:まとめ3■2009.02.24

2009年02月24日 | 日々是、音楽

★★★★★7-29-04 The Day of - Ocean's Twelve
★★★☆☆L.S.D Ppartie - Ocean's Twelve
★★★★★I Believe in Miracles - Jackson Sisters
★★★★☆Ya Ya (あの時代を忘れない) - Chara
★★★★☆あおぞら - 椎名林檎

「7-29-04 The Day of」は、Ocean's Twelveのサウンドトラックから。同じく星★★★★★の「I Believe in Miracles」に似てるとは思わないww
上演中に流れる音楽としては近年稀に見る名曲と私の中では思っています。

同じく Ocean's Twelveのサウンドトラックから、「L.S.D Ppartie」。サーフ中にピックアップ。トーンダウンハイ系。

常々探していたがようやく見つけた大好きな曲。以前、検索してもヒットしなかったのは私が下手だったからなのか・・・
モータウン系サウンドの中ではダントツでクール、ジャジー、ファンクな名曲。同じアルバムの中で3分弱の同曲もあるが同じ値段なら長いほうを買うよね~。ってことで、聞いたことのない方は是非、この際だから買ってくださいw

iTunseではサザンの曲は買えない。数ある名曲の中からベストカバーだと思う「Ya Ya」Chara版。スローな哀愁にぴったりなCharaの声。買って損なしの1曲です。

「私と放電」という椎名林檎のアルバム中のラストに収録されている「あおぞら」。かつてブルーハーツの「青空」という名曲をヘビロテで聴いた記憶がよみがえる。
「私と放電」には25曲もの曲が収録されているにもかかわらず、2,400円という値段。アルバムごと買おうかとも思ったが、25曲も聴ききれないだろうとの理由からベストな1曲だけを購入。「あおぞら」は椎名林檎の良い部分が凝縮されているような曲。ブルーハーツ「青空」に匹敵する名曲です。多少放電のノイズが気になりますが・・・



Ocean\'s Twelve

Warner Bros.

このアイテムの詳細を見る



このアルバムの最後の曲
The Collection

Spectrum

このアイテムの詳細を見る



このアルバムの4曲目に収録
kiss
Chara,Martin Charnin,Robert Hyman,Keisuke Kuwata,Hitomi Kanehara,Cyndi Lauper,Zentaro Watanabe,Makoto Minagawa
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

このアイテムの詳細を見る




このアルバムのディスク1の6曲目に収録(iTunesとは収録曲が違う?)
私と放電(初回限定盤)

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿