LLEVO UN DIARIO

日々の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たらのホイル焼き

2008-01-16 00:50:17 | Cocina -料理-
たらが安かったので、お買い上げ。
一人暮らしを始めた頃によく作っていたホイル焼きを久しぶりに作りました。

包丁もほとんど使わないし、おなべも使わないので火加減調節不要。
よって、失敗なし。
ビギナーにはなんともありがたいメニューで、ホントによく作りました。

なので、私にとってはとても懐かしい味なのです。



たらのホイル焼き

材料(2人分)
   塩たら        2切れ
   たまねぎ      1個
   にんじん      約3cm
   しめじ        1/3パック
   パセリ        少々
   こしょう       適量
   バター       大さじ2
   白ワイン      大さじ3

作り方
   1.たまねぎは1cm厚さの輪切り、にんじんは皮をむいて3mm厚さの輪切りにする。
     しめじは石づきを切り落として小房に分ける。
     パセリはみじん切りにする。
   2.たらをすっぽり包み込める大きさにアルミホイルを切り、中ほどにたまねぎを並べる。
     たまねぎの上に塩たらを乗せ、こしょうを振る。
   3.にんじん、しめじを各半量添え、バター、ワインを各半量振り掛ける。
   4.中身をつぶさないようにアルミホイルで包み、中の汁がでないように
     ぴっちりと左右を折りたたむ。
   5.同じものをもうひとつ作る。
   6.熱した焼き網にのせ、中火で10~12分、全体に火が通るまで焼く。
     皿に盛ってホイルを開いたらパセリを振り掛ける。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ポテトフォカッチャ | トップ | まだ続く・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Cocina -料理-」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

料理レシピ紹介サイト: たら(マダラ/スケソウダラ)鱈 ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「たら(マダラ/スケソウダラ)鱈」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。