お気に入りの映画 2

香港、中国、韓国、台湾、日本映画など。コメントとトラックバックは承認制にさせていただいています。

カンフーシェフ

2009-08-28 | 香港映画
2008年 香港映画
監 督 イップ・ウィンキン
出 演 サモ・ハン・キンポー、加護亜依、ヴァネス・ウー、ラム・ジーチョン、チェリー・イン、ブルース・リャン、ルイス・ファン
あらすじ ホアン・ピンイー(サモ・ハン・キンポー)は、ジョー(ルイス・ファン)の罠にはめられて料理長の座を追われてしまう。ピンイーは、一流シェフであるシェンを父に持つチン(チェリー・イン)、イン(加護亜依)姉妹を訪ねてレストラン四海一品にやって来る。 (公式サイトのstoryより。)
感 想 料理にカンフーというと金玉満堂みたい。(笑) 金玉満堂に比べたらちょっと地味かな~。

ピンイー(サモ・ハン・キンポー)は罠にはめられて、

お前に龍包丁を持つ資格はない。
ピンイーを村から追放し、
ジョーを次の料理長とする。

一方、ケン(ヴァネス・ウー)は、卒業する時に校長先生から、

シェン・ウェイダーという料理人を訪ねろ。
どうして?
お前に欠けてるものを学べる。

ケンはイン(加護亜依)に食材配達の人に間違われて、レストラン四海一品へ。(笑) ピンイーもお客として四海一品にやって来た。







ピンイーは、開水白菜を注文したけど、

これは開水白菜じゃない。

料理長と腕比べしませんか?
私が負けたら…
料理長を辞める。

ピンイーが勝って、シェン料理長は去ってしまう。ピンイーとケンが四海一品を守ることに。

師匠。
弟子にすると言ったか?
何でも言われたとおりにしますから。

ケンは、包丁研ぎから修行を開始。ピンイーは冷静で貫禄があって、カンフーも出来る。(笑)

ジョー(ルイス・ファン)は、ピンイーのことを逆恨みしていた。

あいつは俺の親父から
龍包丁を奪ったんだぞ!

あいつのせいで親父は村を出た。

金玉満堂でもそうだったけど、包丁捌きがすごくきれい。

ジョーの手下が四海一品に営業妨害に来て、お客さんが減ってしまった。(怒)

インはスーパーで相手を見つけて、復讐。(笑)

言いがかりをつけた客よ。
やめてくれよ。
やられっぱなしは嫌いなの。





加護ちゃんまでカンフーをやって、すごい!!(笑) 粉まみれになったり投げ飛ばされたりして、痛そう。(笑)

ヴァネス・ウーもカンフーが決まってて、かっこいい!!

第7回全国中華の達人挑戦者を募集中です。

四海一品も参加して、最後はジョーのお店との決勝に。

四海一品では開水白菜を作ることにする。

白菜を煮たのが最高級料理?
白菜はわたしの村では
家族のように身近な存在だ。
普段は何とも思わないが
なければ困る。
いずれ分かるさ。





ありふれた食材を活かすのが最高の料理という考えはいいなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの (RIN)
2009-08-31 21:18:45
「加護ちゃんが帰ってきたー!」っていう
コピーの映画ですよねー。

どういう帰宅経路やねん!とツッコミつつ、
スルーしてしまってます。
香港若手が危うい中で、チェリー・インはいい女優だと思うんですが
映画によって顔が全然違って見えるんですよね。
ときどきエンディングロール見るまで出演に気づかないときもあります。
しかし、アンディ兄さん結婚お認めになり、なんだか大荒れ模様ですねえ・・・。
そうです。 (にこ)
2009-09-01 18:38:13
加護ちゃんが帰ってきました♪
カンフーとか頑張ってました。
チェリー・インはきれいですね!
どんな映画に出てたかあまり覚えてないけど。
アンディが結婚してたというのはびっくりしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。