お気に入りの映画 2

香港、中国、韓国、台湾、日本映画など。コメントとトラックバックは承認制にさせていただいています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

悲夢

2009-05-06 | 韓国映画
2008年 韓国映画
監 督 キム・ギドク
出 演 オダギリ・ジョー、イ・ナヨン、パク・チア、キム・テヒョン、チャン・ミヒ
あらすじ 別れた恋人を忘れられない男。別れた恋人が憎くてたまらない女。男は夜ごと、夢の中でかつての恋人と再会する。男の夢に呼応するように、女はかつての恋人と現実のときをすごす。 (ちらしより)
感 想 キム・ギドク監督の映画は、最初に魚と寝る女を見てしまって、うわーっとなってしまって。でも、最近はそんなにうわーっじゃないみたいなので見に行った。時々笑うシーンもあってびっくりした。最後はやっぱり、うわーっ。前よりはマイルドになったのかな。

ジン(オダギリ・ジョー)は、ひき逃げを起こす夢を見た。あまりにもリアルだったので事故現場に行くと、本当にひき逃げは起きていた。犯人として捕まったのは、ラン(イ・ナヨン)。

ひき逃げなんて。
私は寝てたんです。

ジンは、警察にまで行って、

僕は夢の中で事故を起こしたんです。

あなたが夢を見て、
この女性が行動を?

その後も、ジンが見た夢のとおりにランは行動してしまう。

ジンは別れた彼女(パク・チア)に会いたいから、彼女の夢を見てしまう。ランは、別れた彼(キム・テヒョン)のことを憎んでてもう会いたくないのに、ジンの夢のとおりに彼のところに行ってしまう。

ジンが別れた彼女の夢を見るようになってから、ランは夢遊病になった。ランが通ってる精神科医(チャン・ミヒ)は、

2人は正反対ですね。

2人は1人なのです。

2人で愛し合ったら夢は消え
夢遊病も治るでしょう。

白と黒は同じ色です。

ここからちょっとコメディみたいに。(笑)

あなたの夢が怖いんです。
眠らないで下さい。

あなたは知らない。
どれほど憎んでいるのか。

あなただって知りません。
僕がどれだけ彼女を...

ジンが眠ってる間にランは起きてると大丈夫だった。(笑) それで、

時間を決めて
交代で眠りましょう。
こんな風に一緒に暮らせると
安心ですね。
え?

ジンは、目を閉じないようにテープで止めてる。頭に針を刺してる。何かドリフみたい。(笑) でも、コメディにまではなってなかった。

いろいろあって、

次はどんな夢かしら?
誰かを殺す夢?
何でそんなことを言うんですか?

やっぱりそうなってしまうのか。

手錠をかけて2人で寝るシーンがいいなあ。

ああ、ランは手錠の鍵をはずしてしまった。

そして、……

約束します。
もう二度と寝ません。

って、そんなの無理でしょ。うわーっ、またこういう痛いことをするのか。ジンは昼に寝ればいいのに、とここで気が付いた。(笑)

どんな夢でも
恨まないわ。

パク・チアは初めて見たと思うけど、目が怖いなあ。

最後はすごくきれいなんだけど、やっぱりちょっと苦手かな。愛はやっぱり怖い。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« glitter/fated 浜崎あゆみ | トップ | The Code -暗号- »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国映画」カテゴリの最新記事