FOC.communications

(Front Of Cafeteria 1 communications)

浅野いにお / おやすみプンプン

2008年12月29日 | Book
正直、タイトルの「プンプン」と
表紙の訳の分からないトリみたいな画で避けていました。
でも、読んだ今となっては、その訳の分からない世界にどっぷりと漬かっています。

ストーリーは、プンプンというある少年の物語です。
彼は普段の何気ない生活の中で、様々な事に出会い考えて生きます。以上です。

この短絡な解説で面白さは伝わらないことは、承知しています。
ただ、ストーリー自体はそんな何気ない日常を切り取ったお話なんです。
では何がそこまで面白いのか?

それは、「プンプン」という可愛らしいキャラクターが、気づかせてくれること。

初めは単なる生活の中へ何やら面白いキャラクターが入り込んだファンタジーだと思いました。
ですが、次第にそのキャラクターは思い、悩み、生活をしていきます。
彼が沢山自問自答を繰り返す中で、読者は気付くのです。

「あぁ、実はこの物語はファンタジーのようで、自分の日常に近い物語なんだな」と

少年から大きくなるにつれて忘れてしまったこと。
大切な人に対する思い。

日々の生活の中で再確認をさせてくれる物語だと思います。
是非、オススメです。


おやすみプンプン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
浅野 いにお
小学館

このアイテムの詳細を見る


当サイト関連
■ 浅野いにお / ソラニン
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Mono】癒し系の植物おもちゃ | トップ | 実写版ドラゴンボールの予告... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Book」カテゴリの最新記事