KOMIのブログ

金井一薫の周辺に起こった出来事や、学会、FN看護研究所関連の記事を紹介します。そして私のつぶやきをお聞きください。

夏の高原の池と花と木々と

2016-07-31 11:25:13 | 日記
7月31日(日)

関東も梅雨が明け、本格的な夏がやってきました。
照りつける太陽のもと、1年のエネルギーを天地から受け取りたいと思います。
夏休みをとって、恒例の志賀高原に遊びました。標高1500~2000mの高原は涼しく、いのちの洗濯をしました。
撮影した花や木々等をご披露します。一服の清涼剤としてください。

四十八池と「ワタスゲ」です。
夏休みに入り、有名どころの四十八池には多くの学校からのサマーキャンプ生が来ていました。向こうに見えるのは「志賀山」です。



これは珍しい「コマクサ」です。本白根山の中腹に一杯咲いています。今が盛りです。


カヤノ平の「ブナ林」と「マルバタケブキ」です。北ドブには今年は花が少ないです。



奥志賀高原に咲く「ヤナギラン」の群生です。このゲレンデには皇室の愛子さまが春スキーに来られます。