FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

祖母と孫の…ふたり展

2015-09-19 | 日記
船崎です! 
今日から「シルバーウィーク」
来週21日の“敬老の日”を挟むように5連休の方も多いことでしょう。

そんな「シルバーウィーク」初日の今日から21日まで、
柏崎市産業文化会館一階展示室を会場に「ふたり展」が始まりました。



この「ふたり展」は…市内久米にお住まいの宮川美智子さんと、
さいたま市にお住まいの堤(小路)由紀子さんのお二人による作品展です。

実はこのお二人、祖母・孫といった関係です。
85歳になられる美智子さんは、教員を退職後に絵を描き始めたそうです。
そしてお孫さんの由紀子さんは、美智子さんの影響も有ったのでしょうか、
現在、商業デザインを中心としたイラストレーターだそうです。


展示されている作品の中には、赤ちゃんだった由紀子さんの愛らしい笑顔を、
美智子さんが描いているものも有りました。

美智子さんは…孫に引かれての出品です。ごらんくださいませ.
由紀子さんは…憧れの祖母との二人展、やっと実現しました。
このように話されます。


祖母・孫による「ふたり展」は「シルバーウィーク」にふさわしい
愛情あふれる作品展です。
是非ご覧ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。