FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

あ~ら不思議⁉な虹❗

2015-09-09 | 日記
船崎です!

今日の夕方、虹が出たのをご存知ですか
しかも…二つの虹が出てました



よ~く見ると、同じ方向に見えているのに、虹の色の順番が 違います

あ~ら不思議
主な虹の色を見ると…弧を描く内側が紫→外に赤。
副・虹は…内側が赤→紫。

これ、強い太陽光と空気中の水滴の条件が整った時に、虹が二重に見えるそうです。

その虹をもう一度写して見ると…もっと不思議な現象が



私の目には見えませんでしたが、写真で撮ったら、あ~ら不思議
虹の内側と外側の空の色が

これ、内側は水滴からの反射光が強いので、内側は明るく外側は暗く写るそうです。

私の目では見えなかった不思議な現象
とっても驚きました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。