FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

特撮映画…【トチオンガ―セブン】撮影!

2018-06-06 | 日記
船崎です!

 今朝の私の出勤時の気温は…【17℃】
6月6日の今日は…子供の頃『6月6日に雨ザーザー降ってきて』
…と「可愛いコックさん」の歌を歌っていたことを思い出しました

そんな今日6月6日…
柏崎市内では「撮影クルー」の姿を見かけた人も多いのではないでしょうか

普段と変わらないFMピッカラのスタジオ前ですが、よく見ると何か違う

歩行者が普通に歩いているようですが、エキストラの皆さんの出演シーンです
FMピッカラのスタジオ前をウォーキング
この時のカメラは実はFMピッカラのスタジオの中から撮影していました

実はこれ、
長岡市栃尾のローカル特撮ヒーロー【炎の天狐トチオンガ―セブン】が映画化されることになり、
今日からその撮影が始まり、FMピッカラのスタジオからの放送が流れるというワンシーンの
撮影でした

この【トチオンガ―】は、長岡市北荷頃の油揚げ店経営の星智弘さんが2015年、
栃尾ゆかりの狐をモチーフに考案し、人気を高め、昨夏には県内の民放局でドラマ化されました。
そして今回柏崎を舞台に映画化されることになり、クラウドファンディングで資金が集まり、
クランクイン
今日は、閻魔堂や市役所、FMピッカラなど市内での撮影が行われました
タイトルは【閻魔(えんま)堂!地獄の大決戦!】
柏崎出身の元モーニング娘メンバー小川麻琴さんや「ウルトラマンレオ」で
主役・おおとりゲン役を演じた真夏竜さんらが出演されます
そして…「えちごん」も出るかな
主役は…

エキストラの方と笑顔で撮影に応じて下さった星知弘さん(写真中央)
そして監督は…新潟県出身で「相棒」「探偵はBARにいる」などを手掛けた
映画監督・橋本一さん
今秋の公開を予定しているそうです。
まずは…今日からクランクイン
暫らく「撮影クルー」の姿を見かける事でしょう。
映画の仕上がりを楽しみに…
詳細は…「トチオンガーセブン」で検索してください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。